My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

つくば インド・ネパール料理の「マヤデビ」で家族ランチ

ご無沙汰いたしております。ジュエリー級ヘアゴム専門店マミーネの松山です。

 

食レポもたまっている今日この頃。マイペースにレポートしてまいります。

 

今日ご紹介するのは、つくばの「マヤデビ」というインド・ネパール料理のお店です。

 

インド料理は、めったに食べることがありません。嫌いというわけではなく、なんとなく辛そう…という勝手なイメージ。

 

今回は、パパチョイスで行ってきました!!

 

スーパーなどに置かれているクータの地域冊子をご存知ですか?

 

今、クータではお得なランチパラダイスを今年11月30日まで企画しています。もし、外食が多くて色々と行ってみたい!とお考えなら検討してみるといいかもしれません♪

 

その中で見つけたマヤデビさんです。

 

食レポ

まずは、お子様ランチ。

f:id:mami-ne:20171009052720j:plain

 

写真からは分かりにくいですが、ナンの大きいこと!! 子供サイズでこれ!?って思ってしまいます。

その割に、カレーが少ないような…?

 

カレーは、マイルドで全く辛くないもの。むしろ甘みがしっかりとあります。

ナンは、ふわふわしていてとてもおいしい。

 

f:id:mami-ne:20171009052946j:plain

こちらは、長男が頼んだもの。

名前は忘れました…2種類のカレーが選べます。カレーの辛さも選べるので、一番辛くないものにしました。

 

左側のカレーは、大豆が入ったものの様。インドのカレーは、とてもヘルシーなので実は私向きだと思っています。 右は、店員さんがおすすめしたものでお子様ランチのカレーと同じです。

 

本当は、長男が頼んだメニューは、カレーの種類は固定だったのです。

でも、子供には向かないカレーだったのか、店員さんの配慮で選ばせてくださいました。ありがとうございます。

ただ、左のカレーは甘口でも子供には辛かったようです。大人には辛くない程度の味ですが…

 

パリパリしたチップもおいしかったです。

 

次は、私が頼んだハーフ&ハーフ。(これは、クータのランチパラダイスなら500円になる)

f:id:mami-ne:20171009053514j:plain

 

カレーは、2種類選べます。私は、チキン入りのほうれん草カレーとキーマカレー。辛いのは苦手なので、甘口です。

 

甘口でも、キーマカレーは辛かったです。もちろん、味はグッド!!

 

ほうれん草カレーは、辛くなくおいしい。

 

ナンにつけながらどんどん食べられます。

 

旦那が頼んだのは、タンドリーチキンがついているもの。

f:id:mami-ne:20171009053907j:plain

こちらも、2種類のカレーを選びました。

チキンも、ソーセージもさっぱりしていておいしいです。なぜに、こんなに赤みが強いのか?という疑問もあったりしますが…

 

お店の雰囲気

長屋風のテナントの一角にあるマヤデビさん。

休日お昼の12時過ぎに行ってみると、結構混んでいました。

待ち時間はなくて済んだものの、ほぼほぼ満席状態です。

 

古そうなシャープのテレビからは、現地のテレビ番組が流れています。(録画かな?)若干、キスシーンあるじゃん!!と、子供がいるときには、ドキマギしてしまう(笑)

 

店員さんも料理人さんも現地の方の様です。片言の日本語で接客してくださいます。

 

店内の雰囲気からすると、小さなお子様向けではありませんでした。子供用のいすも見当たりません。幼児になってから、うちの息子のように5歳くらいでしたら、お子様ランチをバクバクと食べてくれるかな?

 

最後

 

お会計後に、フェンネルの種をパクリ。 量が多すぎて、吐き出す始末"(-""-)"

 

外国の料理は、そうゆうところが謎なのであまり行かないのかもしれません。

 

それでも、味はおいしく、カレーもたくさんの種類から選べるので、次はほかのカレーを食べてみたいな!と思うお店でした。

 

www.mayadevi-jp.com