My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

自分の骨格を知っても、なかなか似合う服を探せないときは・・・

こんにちは、マミーネの松山です。

2級骨格スタイルアドバイザー&1級カラーコーディネーターです。

 

私も骨格診断をして、「どんなテイストが似合うのか?」「どんなシルエットが似合うのか?」「どんなデザインが似合うのか?」などをお伝えするようにしていますが、自分自身も、「これは自分に似合う!!」という服と簡単には巡り会いません。

 

今は、今まで持っていた服できちんと自分に似合う服をコーディネートしていますが、ベビロテすると毛玉が気になってくるし、ヘタレてくるし、長く着れない場合もよくあります。

 

なので、自分に似合う服が売っているお店というのを持っているとすごく洋服を選んだり購入したりするのが楽になります。

 

今回紹介するのは、骨格に合わせたファッションを購入したい方向け「セシール」さんです。

 ↓しかも、初めての方は送料無料キャンペーンも行っています。

セシールオンラインショップ

 

なぜ、ネット通販のセシールをおすすめするのか?

 

理由はですね、骨格スタイルアドバイザーが選んだ骨格別のファッションやコーディネートが販売されているからです!

 

骨格スタイル分析特集を骨格スタイル協会とコラボしており、その中で季節のコーデを提案しています。

 

セシール - 骨格スタイル分析特集

 

洋服を購入するのって、結構時間がかかります。子育て世代のママさんは、子育てで忙しいですね。なかなか自分の時間も取れない

 

また、働いていたら余計です。子供と一緒に出掛けてもなかなか自分に似合う服をじっくりと選んでいる余裕なんてありません。

 

子供の服は、パパっと決めてしまうのですけどね…(笑)

 

そんな時に、活躍するのがネット通販なんです。

 

…が、ネット通販ではモデルさんがきれいにコーデして着ているのを見て購入するも、「あれ、自分が着てみたら全然違った…」なんて言うことも少なくありません( ゚Д゚)

 

私も、いくつか購入したことがあるものの、けっこう期待と違っていたことがありました。(なので、最近はインナーウエアをネットでよく買っていますが)

 

セシールでは、骨格別のおすすめアイテムがピックアップされているので、自分の骨格のアイテムを選ぶ時間も短縮され、しかも、似合うアイテムを手に入れることができるのです。

 

結果として、時短・おしゃれ度アップ・しかもお手頃価格という3つのメリットを得ることができてしまうのですね。

 

 

まずは、自分の骨格を知ろう。

 

骨格スタイルアドバイザーに骨格分析をしてもらったことがある方ですと、セシールでのお買い物が飛躍的に楽になると思います。

 

ですが、まだ分析してもらったことがないという方は、一度セシール内の自己分析ページにてしてみてはいかがでしょうか?

 

>>骨格スタイル分析ページへリンク icon

 

このページにて、ご自分のタイプを「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」のどれかを知ることができます。

 

ただ、実は自分の体ながら、改めて聞かれると結構難しかったりはします。

 

骨格を知ることで、似合う服が分かるようになるので、もし自己診断で分からない場合は、骨格スタイルアドバイザーに分析をお願いするのもOKです。

 

私、松山も骨格分析いたしますのでお近くにお住まいの方はお気軽にお声がけください♪(つくば、守谷周辺が近いです。)

 

最後

 

知っておくとすごく便利な骨格スタイル。

自分の骨格を知り、自分に似合う服を知ることができると、毎日の洋服選びから、自分の気持ちから、いろいろな面で変化が訪れます。

 

そして、楽しくお買い物が出来たらいうことなしですね。

骨格スタイル分析特集はママが活用する価値ありな特集です(^_-)-☆

セシール - 骨格スタイル分析特集