My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

ジューシーな青リンゴを探せ!!アクアパーク品川でイルカショー。

こんにちは、マミーネの松山まなみです。

 

この前、アクアパーク品川に行ってきました。

ハプニングとしては、旦那がしながわ水族館だと思って、そっちに始め行ってしまったこと…

駐車場待ちをしているときに、なんか変だと感じ調べたら、場所が違っていました。

 

品川駅すぐにあるのは、「アクアパーク品川」という名前なのですね。テレビで見たことはあったのですが、名前を覚えておらず…全く( ˘•ω•˘ )

 

子どもと楽しむアクアパーク品川

 

f:id:mami-ne:20170823161305j:plain

 

アクアパークは、イメージしていたような水族館ではありませんでした。現代アートや現代技術と水族館との融合したエンターテインメントという感じです。

 

入館してすぐのフロアでは、夏らしく花火をイメージ。大きな海賊船もアトラクションとして存在感抜群です。

次のフロアでは、水槽の画面を触ると3D画像がグルグルしたり、うようよしたり(笑) 子供は、魚を見るよりも、タッチパネルを触って楽しんでいます。

 

何気に好きだったのは、金魚のいるフロア。ピンポンパールちゃんが大きくてかわいかったです。

 

(ここまでは、写真撮っておらず…)

 

その後、クラゲのフロアが、幻想的でした。ここは思わずパチリ

f:id:mami-ne:20170823161510j:plain

天井や壁が鏡張りになっていて、様々な色のライトが無数に映し出されているんです。

そして、その中でゆわりふわりとしているクラゲたち。

 

キレイでした。

 

f:id:mami-ne:20170823161655j:plain

 

この空間は、ちょっとカップル空間な感じです。

 

イルカショーは、カッパ必須?

 

その後、イルカショー♪

 

早めにショーのホールに行ったので席は選び放題だったものの、一番後ろの席に座った私たち。

前の方の席は、濡れるとのことでカッパが販売されています。

 

f:id:mami-ne:20170823162213j:plain

 

イルカショーは、8月末までハイチューとのコラボの特別バージョンでした。

ジューシーな青リンゴを7つ探すんです♪

 

イルカたちも探すのですが、その間、本当に前の方の席は水をかけられまくっていました( ゚Д゚)

これでもかーー!!というくらいです(笑)

 

カッパをしっかりとかぶり、濡れないようにしている人を見るのが面白いという私…

 

後ろの席で、ちゃっかりとショーを楽しんでいました。

子どもは、濡れた方が楽しいかもしれませんね。

 

その後のフロアは、水族館。イルカショーが終わったタイミングですごく混んでいたのですが、ノコギリザメやマンタなどは迫力ありです!!

 

あとは、ヤドクガエルがいてちょっとテンションアップです。

 

電車で行っても、アクアパークは品川駅から近いのですが、今回は車で行きました。

首都高がどうしても渋滞になってしまうのですが、子供たちは帰りの車で眠って疲れをとってくれるのです。

 

www.aqua-park.jp

 

ぜひぜひ、夏の想いでの一コマに♪