My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

2級骨格スタイルアドバイザーⓇになりました。

こんにちは、マミーネの松山です。

 

夏休みも気づけば後半になりましたね。ホッと一息ついているところです。

 

7月に試験があった骨格スタイルアドバイザー2級の合格結果がこの前届き、実家に帰る手土産になりました。

 

改めて、「骨格スタイルアドバイザーの松山まなみです。」と自分を紹介したいです(#^.^#)

 

久々に会った、母からは、「あら、今日のコーディネートとっても素敵♪」と褒められておきました。

前日に夜なべして、ターコイズのネックレスを制作。

f:id:mami-ne:20170821142750j:plain

イヤリングやバングル、ネックレスと足し算のおしゃれが似合う私。

でも、今まではアクセサリーは苦手で全然つけてこなかった。

 

アクセサリーを付けるだけで、印象も華やかさも全然変わるのに…

 

アクセサリーは、高価なものではないし、ハンドメイドで作ったものもありますが、自分に似合うものが分かっていれば、自分をもっと素敵に見せてくれます。

 

最近、目にする「格上げ」とか「高見え」とかいう言葉には、実は抵抗があった私ですが、自分をもっと自分らしく表現するのは決して変に頑張らずにもできるというのが骨格スタイルアドバイザーになってから分かるようになりました。

 

 

これからは、より分析力を身に着けていきます。

 

骨格診断で重要なのは、分析力です。

 

お客様の骨格を知るには、身体にタッチしながら、骨の発達の仕方や肌の質感などを調べます。(痛みを伴うことはないので、ご安心ください。)

 

骨格と似合うファッションをしている方は、本当に着やせして見えたり、若く見えます。

なので、自分の骨格を知り、自分に似合うファッションを取り入れれば、自然と若く見えたり、オシャレに見えたりするんですね。

 

つくば、つくばみらい、守谷周辺で、骨格診断、骨格分析にご興味のある方に向けて、骨格スタイルアドバイスのレッスンもスタート予定です。

 

ご興味のある方は、お声がけください。コメントも歓迎しております(^^♪