ママみらい ~もっともっと!ママの未来を素敵にしよう~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

こんなところにお店があったんだ!? つくばみらい市 イタリア家庭料理のベンベヌート

こんにちは、松山です。

 

このところ、ずっとおなかの調子が悪く、痛くなってばかり…いい加減病院に行ったら腸炎でした。

でもね、胃は元気なわけですよ。なにせ腸炎なわけですから。

 

よって、食欲もあるんです!(^^)!

 

とりあえず、腹八分目を意識しましょう。。。

 

市内に住んでいても全然知らなかったベンベヌート

 

つくばみらい市に住んでいても、全然行ったことのない地域というのはたくさんあります。特に、私は運転をしないので、行動範囲が限られてしまいます。

 

今回は、ママ友が教えてくれたベンベヌートさんに行ってきました。

 

f:id:mami-ne:20170714155012j:plain

みらい平駅から伊奈郵便局の方の向かい、少し先を左に曲がったところにありました。(すごく大雑把な説明なので、ナビで行ってくださいね~)

 

車で行けばすごく近い!!

けど、ちょっとわき道に入ってしまっているので、今まで気づくことがありませんでした。でも、1998年と書いてあるので何気に20年近いお店。

 

f:id:mami-ne:20170714155200j:plain

 

レンガのような外壁のレトロなレストランです。

 

気になったのは、レディースセット。これは、限定8個の結構色々なものが詰まったメニューでした。ただ、そこまで今は食べられないので、今回は注文していません。

 

今回は、一番量の少ないAセット(サラダ+好きなパスタ+ドリンク)を注文しました。

 

まずは、サラダから。

 

f:id:mami-ne:20170714155459j:plain

サラダは、至ってシンプル。でも、ドレッシングが爽やかでやや酸味がありおいしかったです。これなら結構パクパクと食べられそうです。

 

次に、パスタ。

 

f:id:mami-ne:20170714155538j:plain

 

名前が長くて覚えられませんでしたが、ペンネのアラビアータ。

これもおいしいのですが、腸炎の時にはNGだったかも。ちょっと辛い。普段なら何ら気にせず食べられます。

トマトがおいしいです。

 

量的には少な目。もっと、前菜などもセットのメニューでないと普段の私なら足りません。

出来れはデザートも食べたかったです。盛り付けがきれいでした。

 

平日のランチの時間でも、お客様がしっかりと。できれば予約をしておいた方が安心です。

 

女性同士で行って、レディースコースを頼むのが一番おすすめです。

 

私も、体調を戻してまた行きたいです♪

 

benve-nuto.com