My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

隠れ家的なお店を守谷で発見。 洋食屋「くく」でまったりランチ

こんにちは!松山です。

 

段々と30度を超える辛い暑さになってきましたね~

 

子どもを送るだけで汗だくになります(;´・ω・)

ですが、この子供の送迎というのは侮れないのです。私の唯一の運動ですから!!(爆)

 

さてさて、つくばみらい市守谷市つくば市辺りで行ったことのない飲食店を開拓中の松山。

車がないのでなかなかチャンスがないのですが、車を出してくれる方(主に旦那)がいるときにはしっかりと開拓しております!

 

新作紹介!モデルはなんとわたくし松山です(*ノωノ)って腕だけ…

 

今回は、守谷の隠れ家的お店「くく」さんです!!

開拓するにもなかなか情報がない。スマホがあっても、希望の条件で出てこないことが多い。

それでやっと見つけられたのが「くく」さんでした。

 

f:id:mami-ne:20170705104027j:plain

 

場所は、正直分かりずらいです。ふれあい通り沿いではなく、そこから小道に入り、さらに小道へと…松ヶ丘小学校の裏側にあります。

一度通り過ぎてしまいました。

 

f:id:mami-ne:20170705104335j:plain

 

小さいお店なので、駐車場は5台くらい。ランチの時間やお休みの日をチェックしてから行った方がいいです。

 

f:id:mami-ne:20170705104448j:plain

ランチメニューは、数多くはないです。

5種類ほど。しかも、国産牛ステーキは限定5食!?

 

私が注文したのは、ハンバーグです。

 

全品ライス+サラダ+スープがついています。

まずは、サラダから。

f:id:mami-ne:20170705104615j:plain

 

そして、オニオンスープが来ました。

f:id:mami-ne:20170705104715j:plain

 

子どもがビックリするくらい熱いです!

でも、オニオンの甘みがおいしくて半分は子供が飲んでしまいました。できればもう少し量がほしい。。。

 

そして、メインのハンバーグ!

f:id:mami-ne:20170705104835j:plain

この赤ワインのソースがおいしいんです!これも子供が食べていました。

 

そして、他のメニューとしてとり天定食

f:id:mami-ne:20170705104956j:plain

このとり天がサクサクふわふわでおいしかったです。

 

この日は、子供が一緒だったのでお子様ランチを注文。

f:id:mami-ne:20170705105050j:plain

お皿がおしゃれなのだ・・・

 

ただ、本当にお子様向けの様。よく食べる息子(4歳)にはやや足りなかったようです。

 

注文してからやや時間がかかるので、その間にゆっくりとママ友トークもできそうです。

 

駐車場と同様に店内の席数も少ないので、絶対に!!というときは、電話予約した方がいいかもしれません。

 

私が座ったお座敷には、横に木製おもちゃが置いてあり、子供はそれで遊んでいました。私は、スヌーピーの英語の人生録(?)のようなものを読んでいました。

 

英語、単語がわからない・・・

 

お時間があるときに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」はおかげ様で2周年を迎えられそうです!!本当に皆様の応援、ご購入ありがとうございます(*'ω'*)

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ