My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

守谷市甘味処「椿」おいしいのは、甘味よりも親子丼だった!?

こんにちは、マミーネショップオーナー松山です。

 

女子は、新しいお店に興味津々ですよね♪どんなドキドキが待っているか、もはや、旦那には求めていないドキドキを見つけたいのです~!(^^)!

 

というわけで、今回は和菓子大好きな松山が見つけた守谷市の甘味処です。

 

守谷高校近くの「椿」は、ランチにもOK

 

f:id:mami-ne:20170616142820j:plain

 

行ってきたのは、守谷市の守谷高校近くにある甘味処「椿(つばき)」です。

ここらへんの高校にはまだ疎いため、守谷高校も知らないし、行ったことのない場所でした。

 

大きな通りからは中に入っているので、気づかない方も多いかもしれませんね。

 

今回は、ランチ兼おやつタイムということで来店。

 

たぶん、何かのお店の跡をリフォームしたような感じです。

ランチメニューは数品。一番人気は、親子丼の様なので親子丼を注文しました。

f:id:mami-ne:20170616142852j:plain

 

そして、甘味は、食べたことのない「きびぜんざい」

 

f:id:mami-ne:20170616142952j:plain

 

こちらは一緒に行った方のクリームあんみつ(だった気がします)

f:id:mami-ne:20170616142940j:plain

 

親子丼がすごくおいしかったです。味は濃い目です。ちょっとつゆだくなのでご飯もしっかり進みます。そして、卵の色が濃い! 鶏もおいしい!!

普通サイズでもしっかりした食べ応えでした。

 

きびぜんざいも、きびのプチプチした歯ごたえとしるこの甘みがたまりません。

きびって、ご飯に入れる雑穀としてしか食べたことがありませんでした。甘味として食べるのもおいしいです。

こしあんですが、おいしいですよ~

 

平日の昼間だったためか、お客さんは少なめ、ゆっくりと食事とお話をできそうは雰囲気でした。

 

椿

食べログ椿