ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

福耳にイヤリング 骨格ナチュラルさんにおすすめの市販の痛くないイヤリング

こんにちは、マミーネショップオーナー松山です。

 

私は、福耳です。

以前の記事でも書きました。 

mami-ne.hateblo.jp

 

痛くならないイヤリング、片方をトラブルによりなくしてしまいました( ;∀;)

 

mami-ne.hateblo.jp

 

その後、また付けなくなってしまった私なのですが、先日骨格分析の講座にてステキな講師の方がつけていたフープピアス。

 

実は、ピアスではなくてイヤリングタイプであることに非常に衝撃を受けたのです。

 

そこで、ネットショップや実店舗を探してみたものの、「なんかやっぱり痛そう・・・」という不安と、フープのサイズでなかなか気に入るものがないのとで、買えていませんでした。

 

骨格ナチュラルさんにおすすめの市販の痛くないイヤリング

https://www.instagram.com/p/BVWUpLBlccS/

ついに見つけた、痛くならない大ぶりのイヤリング。一日付けてても、落ちないし、痛くない。 福耳には嬉しい~♪

 

骨格ナチュラルの私の今回のミッションは・・・

  1. 大ぶり
  2. リング系(輪になっているものがいいな)
  3. ゴールド(イエローベースのため)
  4. 痛くならなそう

 

この4つです。

 

大ぶりのイヤリングは、やはり重さがあります。それをつけるというと、痛くなってしまいそうなイメージが強いですね。

 

写真でのイヤリングの特徴

 

今回のイヤリングは、上記の4個を満たしています。大ぶりかというと、今のトレンドではもっと大きいものもあるのですが、「痛くならないイヤリング」としてなら、大ぶりな方でしょうか?

 

f:id:mami-ne:20170615154110j:plain

 

痛くならなそうな理由

 

痛くならないのはなぜなのかというと、

耳の後ろ側にあたる部分、シリコン製になっています。

これが痛さを軽減してくれるのとともに、滑り止めの役割と果しているようですね

 

f:id:mami-ne:20170615154159j:plain

 

着けていて、落ちてしまうことがないというのもよかった点です。

 

耳の厚みに応じてクリップは調整できるので福耳さんからそうでない方までOKなものです。

 

購入したのは、ららぽーと柏の葉キャンパスサックスバージーンです。

 

ただ、ショップを探しても同じものは見つかりませんでした( ノД`)シクシク…

 

ですので、似たような(全然違う?)デザイン・痛くなりにくいイヤリング↓

 


1日中つけていてもほぼ痛くならないIMUFURETイヤリング【ネコポスOK】【ドロップ】【しずく】【フープ】【実用新案登録済 第3170451号】【シリコン】【メタル】

 

顔周りにアクセサリーがあると華やかさがアップしますね。

 

骨格スタイルナチュラルさんにはお似合いになると思います。アクセサリー雑貨のお店で見つけたらチャレンジしてみてもいいかもしれません♪