My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

結婚式用に買ったヘアアクセサリー、その後使うことありますか?

こんにちは、マミーネショップオーナー松山です。

 

20代の時、友人の結婚式に参列するのは、すごく有難い機会でした。

私は、20代半ばで出産したこともあり、しばらくの間は完全母乳にしていたためなかなか子供と離れることができませんでした。

 

あの頃の私は、肩ひじ張って「子どもは自分が何が何でも育てるものだ!!」と意地になっていたのだと思います。

子供が成長した今では、見ててくれるなら「お願いしまーす」とばかりに予定を入れられるようになりました。

 

結婚式用に買ったヘアアクセサリー、その後使うことありますか?

 

結婚式の時には、普段は使わないようなヘアアクセサリーを購入しました。

Uピンタイプのものやバレッタタイプの豪奢なデザインのものなど。

 

その時は、勢いで買ったので、そのあとのことなんて考えていませんでした。

 

そして、その後、結局結婚式用に買ったアクセサリーを日常的に使うことはありません(苦笑)

30代になってからは、結婚式の予定もほぼなくなったので、このまま使わなくなってしまうのだろうと思います。

 

結婚式にも日常的にも使えるヘアゴムを

 

アゴムというとやや日常感が出てしまうかもしれませんが。

マミーネで制作したヘアゴムは、結婚式でも使えるような輝き系のジュエリー感覚。

 

f:id:mami-ne:20170527133735j:plain

 

結婚式での主役の花嫁のため、参列者は白は避けますね。 でも、白が好きな方はヘアアクセサリーで白を使うのがおすすめです。

 

白を基調にはしていますが、ゴールドの土台にベージュやホワイトのカラーパール、そして、クリスタルとクリスタルオーロラをあしらっているので個性を感じられるデザインです。

 

f:id:mami-ne:20170527134022j:plain

 

こちらのヘアゴムなら、日常使いをするのにも抵抗感なく使えます。一つ結びがさみしくなりがちなママさんなら、むしろ上品に華やかさをプラスできるので若見え効果も期待できそうです。

 

結婚式の思い出の贈り物にも

 

f:id:mami-ne:20170527134212j:plain

 

結婚式は、あっという間に終わってしまう人生の中で本当に大切な思い出ですね。その思い出を、もし身につけられるとしたら、それも素敵なことだと思いました。

 

花嫁へのプレゼントにもおすすめなアイテムです。

 

最後

 

30代になると、頑張って美容室でヘアアップするママは少なくなってくるかも・・・

そんな時には、ジュエリー級のヘアゴムで華やかさをプラスするのが賢い選択かもしれません(^^♪