ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

猫が好きならこっそりと忍ばせても、堂々と結んでも!!ママも好きなものを身に着ける。

こんにちは、マミーネショップオーナー松山です。

 

私が一番好きな動物は、猫。

今は飼っていませんが、実家にいた時には、いました♪

一緒になると、なぜか猫が中心に寝ていたり(笑)

腕枕して疲れていたり(爆)

 

猫愛は、今も続いています。(が、息子が猫アレルギーorz)

 

ロシアンブルーはお好きですか?

 

新作のヘアゴムに猫型の土台を仕入れました。

どんな猫をデザインしよう? 想像は膨らみます。

 

以前、猫のヘアピンを作ったときには・・・

 

mami-ne.hateblo.jp

 

トラ猫ちゃんでした♪

 

こちらは土台が小さいので、口は無く、つぶらな瞳がチョーカワイイデザインになりました。(小学生のママさんが購入されました。)

 

今回は、ロシアンブルー。

f:id:mami-ne:20170517164229j:plain

 

可愛いけど、ママ用に作りたかったので、気品のある猫をセレクトしました。

ママに必要な気品・上品さをイメージ。

サファイアのブルーの瞳は、冷静さを印象付けます。

 

そして、それらを合わせてかわいらしい表情に。

 

上品さがあっても、可愛いママでいたいですものね。

 

ちょこっと見えるのがまたカワイイ

 

f:id:mami-ne:20170517164803j:plain

 

髪を結ばないときでも、腕につけていたい。

 

まくった袖から見え隠れするロシアンブルーが何とも言えません(*´ω`*)

 

お仕事中、ちらっと見えるロシアンブルーに人知れず癒されること間違いなし。

 

最後

 

私も飼ってみたいロシアンブルー。可愛いさと上品さを併せ持つ猫ちゃんです。

 

ママは、「猫みたいにゆっくりしていたいわ」と思わず言いたくなるかもしれませんね。