読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

ママには「進級」や「成長」という言葉はないのか? 3月25日~29日は、ショップお休みいたします。

こんにちは、マミーネショップオーナー松山です。

 

子供たちが春休みになりましたね。

やっと、1年間を終え、4月からは進級。

 

f:id:mami-ne:20170326064407j:plain

 

ママには、「進級」することってないのかな?子供はどんどん成長していくのに、ママは成長しないの?

 

ドキッとしたり、ガッカリしたりしませんか?

 

私は、そんな「成長が見えない」自分は嫌で、大人になってからは資格をとったり、本を読んだり、それを記事としてアウトプットしたりしています。

 

大人になると、身体は成長するどころか、不調や老化の方が目に見えて現れてしまいます。

 

ですが、心はどんどん成長していける。

 

私の知り合いのアラフィフ女性が、「私はもう歳だから」と言っているのがすごく気になっていました。

 

「もう歳だから」というのは、「諦め」「言い訳」なんです。

 

ステキな女性になるのなら、「この歳になっても、もっとやりたいことがある!!」って前向きな気持ちになることだと思います。

 

ちなみに、そのアラフィフ女性は、ただいま前に向かって頑張っているので私は応援しています。

 

3月おわり、私の身内でも年齢のため一区切りをつける人がいます。感謝の思いを届けに会いに行きますので、しばしお休みいたします。

 

言い訳をするのは、簡単なので、さらにステップアップして、「言い訳をしてやめる自分にサヨナラをする」に進む。

 

そんな成長がママには必要なのではないでしょうか?

 

マミーネも4月からさらに成長したショップになるよう頑張ります(^^♪

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪(更新不定期)

インスタグラム→mamiine2