ママみらい ~もっともっと!ママの未来を素敵にしよう~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

野菜がたくさん食べられるイタリアン創作料理店「レストランテ・ジェノ」 守谷市

こんにちは、マミーネの松山です。

 

守谷市にはたくさん飲食店はありますが、まだまだ行ったことのないお店が沢山あります。

 

今回は、野菜のお総菜がしっかりと食べられるお店をご紹介します。

 

守谷市 イタリアン創作料理店「レストランテ・ジェノ」

 

どこにあるの?

 

外観画像は取れませんでしたが、守谷市のふれあい道路沿い、二三ヶ丘幼稚園の向かい側あたりにあります。

 

駐車場もしっかりとあります。

 

お店に入ってみると

 

お店の外からは、店内は見えないのですが、店内に入ってみると休日だったせいか結構お客さんでにぎわっていました。

にぎわっているけど、ウェイトレスさん一人だったのでめっちゃ忙しそうでした。

 

まず、前菜として…

 

野菜の盛り合わせが出ました。

f:id:mami-ne:20170313150708j:plain

13種類ものお総菜がお皿に!!これで、2人前。しかも、おかわりOK!!

沢山食べる人にはうれしいです。

 

メインはいろいろと選べます。

選べるランチコースみたいなものがありました。800円で、メインと主食、スープ、サラダバーがついてきます。その他、いろいろと洋食のメニューがありました。

 

私が選んだのは、味麗豚(みらいとん)ハンバーグの和風おろしソースです。

「味麗」を「みらい」と読むのですね。読めませんでした…

調べてみましたら・・・

銘柄豚肉のひとつ。茨城県、栃木県、埼玉県の指定牧場で、専用飼料で肥育される。2008年の食肉産業展・銘柄ポーク好感度コンテストで優秀賞を受賞。(味麗豚(みらいとん)とは - コトバンク

 

とありました。

 

f:id:mami-ne:20170313150716j:plain

 

ハンバーグ自体は、そんなに大きくはないです。隣の野菜は、少ないですが、前菜やサラダバーがしっかりとしているので、その点はいいかと思いました。

ハンバーグもおいしいですよ。

 

ピザは、子供が注文しました。こちらも800円のセットメニューになります。

生地はふわふわ系。厚切りのハムと、チーズがしっかりとして食べごたえがあります。

f:id:mami-ne:20170313150722j:plain

 

サラダバー、10種類くらいはありました。その他に、ドリンクバーやデザートもあります。

 

お総菜をお代わりして、満腹になりました。ヘルシー志向でたくさん食べたい方には満足なお店かと思いました。

 

平日のランチなら、すこし落ち着いているのかもしれません。

お値段もすごくリーズナブルで店主が野菜をしっかりと食べてほしいという願いがあるようです。

 

満腹満足で、また行きたいと思いました。

 

<2017.7追記>

その後、また行ってきました。

平日ですが、予約席もあり8割くらいはテーブルが埋まっていました。心配な場合は電話で予約してからの方がおすすめです!(^^)!

 

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ