My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

リピ確定の小腹対策用おからクッキー。ヘルシーで安心、食べ過ぎても太らない!?

こんにちは、輝きアクセサリー専門店マミーネの松山です。

 

ヘルシーライフをするようになったのは子育てを始めてから。

その中でも、2011年の東関東大震災の影響が大きかったです。

 

最近気に入って、2回目のリピしたおからクッキーを今日はご紹介します。

 

 

 

リピ確定の小腹対策用おからクッキー。

私は、ティーライフ という美容や健康関連の食品を取り扱っているネットショップのユーザーです。

 

お茶関係は、ほとんどこのショップで購入しています。タンポポコーヒーやルイボスティー、緑茶など。それ以外にも、ギン茶やドクダミ茶などいろいろとその時の健康に合わせて選んだりしています。

 

最近は、おやつを買うのが楽しみです。市販のお菓子は、甘いものが多く、おからクッキーなどのヘルシー系はあまり売っていません。手作りしていたときもあったのですが、最近はお菓子の手作りは気乗りしない状況(;'∀')

 

そのため、ティーライフ さんにておやつを購入することもしばしばです。

https://www.instagram.com/p/BOT2F5IgJXO/

おからクッキーをビンに詰め替え。手作りじゃないですよ。しばらく、これを間食にします。

 

お豆腐屋さんが作ったんです。

お菓子メーカーが作ったのではなく、お豆腐屋さんが作ったおからクッキー。

初めて食べた時は、素朴な味に驚いてしまいました。

 

お豆腐屋さんの豆乳おからクッキー5種セット

 

私たちって、沢山の砂糖やバターの入ったお菓子を食べることになれてしまって、素朴な味のものを食べなくなってしまったのだな。と感じました。

 

こだわっているヘルシーさ

 

f:id:mami-ne:20170207140221j:plain

ちょっとぶれてしまって申し訳ないのですが・・・

原材料を見ていただきたいのです。

おから、薄力粉、アーモンドパウダー、豆乳、太白ごま油、甜菜糖、各パウダー(紅茶、ココア、紫いも、ほうれん草)、ベーキングパウダー、塩

 牛乳・卵・バターやマーガリンを使っていないし、着色料も食材のパウダーを使用しています。

砂糖は、白砂糖ではなく素朴な甘みのある甜菜糖を使用しています。

 

一般的なクッキーの原材料と比べてみてくださいね。一般的なクッキー(スーパーなどで販売しているもの)には、見てもよくわからないような原材料が記載されていることもしばしばあります。

たとえば、ショートニングなど、トランス脂肪酸は体に良くないというのは聞いたことがあっても、「トランス脂肪酸」と原材料に表記してあるものはありません。

 

名前を変えているので、実際にはよくわかりませんね。スーパーなどで食材を買うときは、原材料を見て、何が入っているかわかるものを選ぶのは大事なことです。

 

素朴な5つの味

 

味は全部で5つです。

f:id:mami-ne:20170207140844j:plain

プレーン、紅茶、ココア、紫いも、ほうれん草

 

ほうれん草は、はじめは抹茶かと思いました。一番個性があり、はっきりした味です。ちょっと苦みがありますね。

紅茶も割としっかりした味かと思います。

プレーン、ココア、紫いもは、ほのかに素材感。

 

サクサクしていて食べやすく、すぐにお腹にたまるので小腹対策にはもってこいだと思います。

冬は、温かい紅茶などを一緒にいただくのがおすすめです。

f:id:mami-ne:20170207141144j:plain

 

おすすめの保存方法

 

ビニールパウチに入っているのですが、そのまま取り出すのはちょっと面倒。

こっそり食べるにも、おしゃれに食べるにも、他の入れ物に移し替えた方がいいです。

f:id:mami-ne:20170207141257j:plain

お菓子が入っていた空缶に入れ替えたり・・・

f:id:mami-ne:20170207141318j:plain

ジャムのビンに入れ替えるのもいいです。中身が見えるのでインテリアのようにもなります。

 

f:id:mami-ne:20170207141403j:plain

 

食べたら太る?

 

このおからクッキーの1枚当たりのカロリーは約22キロカロリー。

3枚も食べると小腹対策になるので、100カロリーにもなりません。

 

私も、ちょこちょこ食べていますが、太ることはないですよ。

というか、ヘルシーライフになってからは太らなくなりました。

 

お菓子もヘルシーなものが多いせいですかね。

 

まとめ

どうしても、「おやつを断つ!」というのはできなくて、罪悪感なく食べられるおやつがほしいのです。

そんな時に新たに発売されたおからクッキー。これは、食べずにはいられないという感じで、2度目のリピ中です。

子供のおやつにも優しいです。

あなたもヘルシーライフしてみてはいかがでしょうか?

>>お豆腐屋さんの豆乳おからクッキー5種セット

 

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ