読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

みらい平駅周辺にてノーカーライフで生活する方法。 宅配サービスを利用する。

つくばみらい市・観光

こんにちは、輝きアクセサリー専門店マミーネの松山です。

 

私は、ノーカーライフを日々過ごしています。

完全にというわけではありません。要は、一家一台で旦那が使ってしまうのです。

 

週末は、あります。が、残念ながらペーパードライバーです。

 

みらい平駅周辺にてノーカーライフで生活する方法。 宅配サービスを利用する。

 

f:id:mami-ne:20161209162731j:plain

みらい平駅近くには、スーパーが2軒あります。駅前のカスミと少し離れたとりせん。

カスミの方がお客さんが多く、とりせんは少なめな印象です。

 

というか、最近はとりせんには全然行かなくなりました。

理由は、子供の成長ですね。

 

子供が未就園児の頃は、毎日のように公園に行っていたので、その帰りにスーパーによる感じでした。時間があれば、とりせんの方面にも回れたんです。

 

入園して、私も働くようになるとわざわざとりせんまで足を運ばなくなりました。

 

いつもカスミになるわけです。そして、けっこうマンネリ化するわけです。

 

買うものも、料理も・・・

 

それどころか、買い物に行くことさえもマンネリ化して面倒になってきてしまいました。

 

そこで、最近利用しているのがOisix(おいしっくす) です。

おいしっくすのいいところ

 

1.かごにはすでに食材が入っている。

おいしっくすは、日時を指定できます。毎週・隔週でお買い物かごが用意されており、その中にはおいしっくすにて選んだ食材がすでに入った状態になっています。

私は、そこから不要なものを削除して、必要なものを追加します。

 

2.クロネコヤマトが届けてくれる。

 宅配を請け負っているのはクロネコヤマトさんです。

私は、クロネコメンバーズに会員なので、荷物の発送や受取でクロネコポイントがたまります。以前は、クロネコ宅急便のミニカーやドーナツセットなどをポイントでゲットしたことがあります。

 

あとは、宅配業者が届けてくれるので、対面での営業をされなくて済むのもポイントです。

 

3.おいしい&健康志向

やっぱり、ここもポイントですね。

特に、魚や肉は質が良く、おいしいです。冷凍食材も最近試してみます。たまに、おいしくても子供受けしないものもあったりはします。

おいしいのと、有機野菜なども多いので健康志向の強い方にもよいかと思います。

 

 

4.外に出なくてもいい

スーパーとはまた違うお買い物形式なのでわざわざ買い物に出なくても、ちょっとした時間でネットで注文できるのも助かります。

 

子供が小さい時もスーパーでのお買い物は一仕事でした。その時も活用していました。

おいしっくすのデメリット

いいところもあれば、やっぱりデメリットになる部分もあります。

 

1.価格がお高め

おいしいのはありますが、価格はお高めです。

ただ、いくら以上購入すると「送料無料」といった割引もあるので、クーポンをうまく利用すると少しお値段を下げられます。

 

2.家にいないといけない

いつも家にいる方ならいいですが、結構外出の多い方だとデメリットになりますね。

冷蔵・冷凍品なので不在ボックスなどは使えません。

 

毎週、いろいろな食材を送ってもらえるのは本当に助かります。

 

f:id:mami-ne:20161209163205j:plain

 

f:id:mami-ne:20161209163235j:plain

f:id:mami-ne:20161209163309j:plain

まとめ

週末に、家族でちょっと離れたスーパーに行ってお買い物♪というのも、たまにやるのですが、好き勝手にかごにパンやお菓子、チューハイなどが入ってしまいます。それはそれで、出費。

おいしっくすもうまく活用すると、ちょっといつもとは違う料理がテーブルに並びますよ♪

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!