読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

日常使いにフル活躍のエタニティリング。

こんにちは、輝きアクセサリー専門店マミーネの松山です。

 

 

今回は、日常使いにフル活躍のフルラインエタニティリングのご紹介です。

 

 

f:id:mami-ne:20161201093328j:plain

エタニティリングとは・・・

エタニティとは「永遠」を意味します。

それが故に結婚指輪などの特別なイメージが強いかもしれませんね。

 

結婚=永遠・・・

 

いえいえ、今回はそうした意味合いでおつくりしたわけではないです。

もちろん、結婚前のカップルは永遠を夢見て結婚するわけですが、結婚してからは現実に帰ります。

リアル世界では、「永遠」なんて意識しません。

 

気づけば、家事と子育てに追われ、生活費のためにパートに出る方もいます。自分の服を買う時間もままならず、トレンドなんてどんどん遠のいていく。

気づけば、白髪も目立ち始め、「あれ、頬にシミが出てきた。」「あら、なんだかほうれい線」「あら、あら!!!」なんていうアラサー・アラフォー世代に入っていくのです。

 

やってられーん!!きれいになりたーい!!テンション上げたーーーい!!!

というときに、着けたいリングです。(本当か?)

永遠にきれいでいたい。そんな気持ちでつけていただけたら(#^.^#)

f:id:mami-ne:20161201094337j:plain

サージカルステンレスのため普段使いしやすい

今回のリングはサージカルステンレスを使用しています。

特徴としては

1.金属アレルギーを起こしにくい

サージカルステンレスとは、医療用に開発された金属で比較的金属アレルギーを起こしにくいとされています。

私は、夏場に腕時計をするとかゆくなるので、軽い金属アレルギーは持っていると思います。なので、少しでの安心なアクセサリーとつけたいという点があります。

 

2.傷がつきにくい

金属の中でも硬度が高く、傷がつきにくいです。家事や育児をしているとけっこういろいろなものを触りますよね。

時には、砂場で砂いじり…

金属に細かな傷がつけば、それだけ金属部分の輝きは失せてしまいます。

 

3.変色やさびにくい

ステンレスをいうと、昔からさびにくいという特徴がありました。サージカルステンレスは、さびにくいだけでなく、変色もしにくいです。

ネックレスチェーンなど、メッキ加工のものは、着用や空気との接触によって劣化を起こし、徐々にメッキが剥がれたり、変色をしていきます。また、シルバーも変色をしやすく、お手入れが面倒なデメリットがあったりします。

 

変色することで、シルバーの輝きが半減してしまうのは惜しいことですね。

 

このような、特徴を持つ事から普段使いがしやすいリングと言えます。

 

上下も裏表も気にしなくていい♪

 

アクセサリーを付けるときに何気に気にするのが、前後、左右、上下。

 

f:id:mami-ne:20161201095543j:plain

ネックレスを付けていても、気づくと裏返しになって、見せたくない方が見えていたとかありませんか?

リングの場合は、中心がずれて横を向いていたりとか・・・

 

エタニティリングの場合、ぐるっと一周をストーンで埋め尽くしているので前後左右上下の心配がないのです。

 

これって、結構助かったりするんですね(笑)

神経質な人にもずぼらな人にも♪ 

ダウンライト照明でキラキラ☆

ショッピングモールなどでダウンライト照明が使われていることがよくありますね。マミーネのエタニティリングは約1.9㎜サイズのスワロフスキークリスタルを一連で施しています。

このスワロフスキーが、ダウンライト照明にキラキラと輝くのです。

 

とにかくキレイ。見ているとテンション上がる。

子供と一緒に、「キレイでしょ?」と眺めてしまいました。

f:id:mami-ne:20161201100305j:plain

 

写真としてはお伝えすることが難しい輝き感ですが、このエタニティリングの上品さは伝わるはず。

 

今回は、リング9号・11号のデコレーションをしました。

 

上のリングは、クリスタルとクリソライトのミックス。

下のリングは、クリスタルのワンカラー。

淡いカラーはシルバーとなじみ、上品さと気品を感じさせます。

 

サージカルステンレスが強度がある金属です。一方のスワロフスキークリスタルは最高級ガラスではあるものの、サージカルステンレスほどの強度は兼ね備えておりません。

強い衝撃などでは破損してしまう可能性もあります。激しいスポーツをする際などは外してください。

ご注文について

こちらは、ご注文後に土台となるサイズのリングを仕入れます。

そのため、注文→仕入れ→制作→梱包→発送となるため、約2週間ほどお時間をいただきます。また、人気のアイテムのためリング自体がソールドアウトしてしまうこともあります。その際は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。大変申し訳ございません。

 

また、発送に関しましては、リングホルダーにおいれしての発送のためクリックポストは非対応となります。

定形外郵便(一律120円)・もしくは簡易書留(500円)となります。

 

 

 

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪

インスタグラム→mamiine2