
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

好きなカラーを身につける方法。 ヘアゴムのキラキラ感が程よく使いやすい。

こんにちは。輝きアクセサリーを制作している松山です。

 

好きな色が似合う色とは限らない。と以前も言いましたが、それでも、好きな色を身につけたいと思いますね。

 

好きなカラーを身につける方法。 ヘアゴムのキラキラ感が程よく使いやすい。

 

好きな色を身につける方法として、

洋服を似合う色でコーデして、小物で好きな色を使う。

という手段があります。

 

私は、洋服はグレー系が冬は多めです。

グレーは、無彩色と言って色味がありません。(厳密には色味を持つ無彩色もありますが。)

なので、小物使いで遊べるのです。アクセサリーは、ゴールドを使えば華やかさをプラスできるし、シルバーなら落ち着き感としっとりした品をプラスできます。

 

ネックレスも、幅広いカラーを身に着けることができますが、グレーの明るさによってはアクセサリーが負けてしまうので注意が必要です。

 

お気に入りのアクセサリーは主役レベルになるようなコーデができるといいですね。

 

さてさて、冬はロングの髪を垂らしておくのもいいのですが、子育てをしていたり、家事をしていると邪魔に感じることも多いです。

 

そんな時に、自分の好きなカラーのヘアゴムを身に着けるのはいかがでしょうか?

 

f:id:mami-ne:20161124143030j:plain

今回は、冬向けのカラー

  1. アメジストミックス
  2. エメラルドミックス
  3. ブラウンココアミックス
  4. ベージュミックス
  5. アクアマリンミックス

の5色をご用意いたしました。

 

アメジストの紫は、神秘的な魅力のある色です。以前ご紹介した、ワンピースのロビンのイメージカラーが紫なように、どこかミステリアスで優雅な品のある女性につけてほしいカラーです。

 

mami-ne.hateblo.jp

 

f:id:mami-ne:20161124143747j:plain

2月の誕生石カラーでもあるので、ラッキーカラーとして身に着けるのもいいですね。

 

 

キラキラ部分の大きさは、1.5センチと控えめサイズなので日常使いしやすいです。私も外出時につけています。

 

こちらは、みらい平駅近くの美容室Viveさんに納品予定です。

 

ネットショップからも受注オーダーできるように準備いたしますので少々お待ちくださいませ。

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪

インスタグラム→mamiine2