
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

つくばみらい市から東京ワンピースタワーへ行こう! ついでにポケモンもゲットだぜ!!

こんにちは、ワンピースとポケモンが好きなマミーネの松山です。

 

ワンピースが好きなのはずっとなのですが、ここ最近はローさんが好きで、夏休みに家族で東京ワンピースタワーに行こうとしていました。

 

そしたら、次男が胃腸炎でピーピーしてしまい延期に。

 

やっとやっと、念願かなって先日行ってくることができました。

 

つくばみらい市から東京ワンピースタワーへ行こう! ついでにポケモンもゲットだぜ!!

 

行き方は簡単♪

つくばみらい市から東京ワンピースタワー(東京タワー)に行く場合、いくつかのルートがあります。

今回は、

行き:TXみらい平駅北千住駅日比谷線に乗り換え→神谷町下車

帰り:JR浜松町駅秋葉原駅でTXに乗り換え→みらい平駅下車

というようにしました。

つくばみらい市に帰るときは、秋葉原駅で乗る方が座りやすいのでおすすめです。

電車料金は、TXに長く乗るほど高くなります( 一一)

 

ちなみに、東京タワーはどこの駅からも5分以上歩く場所にあります。

私は、スマホを持ち始めたおかげで迷子にならずに済みました。

グーグルマップに本当に感謝です。

 

ワンピースタワーに到着!!

今回、東京タワーの写真は撮り忘れました。完全に頭は、one-pieceのことしか考えていません(笑)

f:id:mami-ne:20161113153904j:plain

 

まずは、スノードームでチョッパーがお出迎えしてくれます。

 

そして、入り口でツリーショット♪

f:id:mami-ne:20161113154001j:plain

「ルフィーと同じにポーズしなよ。」と言ったのですが、照れる長男。

 

f:id:mami-ne:20161113154037j:plain

f:id:mami-ne:20161113154042j:plain

ルフィーたち麦わら海賊団がお出迎えです。

 

おすすめお菓子

f:id:mami-ne:20161113154047j:plain

ワンピースタワー内のフランキーカフェにて、フランキーのワッフルをいただきました。

サクサクの触感と、あざやかなチョコレート(水色とピンク)でおいしかったです。

イートスペースは、フランキーのところだけなのですね。

 

何といってもショーが一番面白い!!

二時間に一回のショー。実写のルフィー達なんてと思っていた私でしたが、本当にすごかった!!

小学生以下は前席をキープできるので、ちゃっかりと最前列に座りました。

ルフィー達が本当に目の前までやってくるんです!!

すごい迫力!!でもって、驚きまくり、興奮しまくり!!!

f:id:mami-ne:20161113154505j:plain

黄猿が飛び降りてきたよ!!

f:id:mami-ne:20161113154536j:plain

ブルックは幽霊にて登場。

 

とにかく面白くて、このショーを見なきゃ来た意味がないってわかりました。

 

ルフィーが可愛かったのだ。

f:id:mami-ne:20161113154731j:plain

 

何といってもローさんとの写真が撮りたい!!

というわけで、いー年した私もローさんとツーショット♪

f:id:mami-ne:20161113154831j:plain

カッコいいやね(#^.^#)

 

ランチもサンジと一緒に

f:id:mami-ne:20161113154909j:plain

サンジの俺様レストランは、バイキング形式でした。

味は、普通です。(←正直すぎ!!)

というか、そんなに大量に食べれないので、普通のがよかったです。

入ってから「バイキングです」と言われたので引き返せず・・・

となりに、one-pieceカフェもあるので、バイキング好きでない方はそちらがおすすめです。

 

行き帰りは、ポケモンGO!!

東京タワー付近は、ポケストップがたくさんでした。

おかげで、全然なかったモンスターボールが、最高150個まで集めることができましたホクホク(#^.^#)

 

ローさん好きな方に、ゴマフアザラシ柄のペンダント、コスプレにお勧めです。 

mami-ne.hateblo.jp

 

お店には置いていないので、お声がけください。

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪

インスタグラム→mamiine2