
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

残暑が続いても気分は秋。カラーで季節感を取り入れていこう。

こんにちは、スワロフスキーハンドメイドショップ”マミーネ”の制作&販売担当の松山です。

 

9月になって、少しずつ朝晩は過ごしやすくなったように感じます。が、昼間は暑いですね。日差しが傾きだし、午後から日光が室内に入るようになったので、午後からが暑いです。

 

そうはいっても、気分はどんどん秋になってきませんか?

 

なんだかもう、麦わら帽子のような爽やかな帽子はな~とか考えてしまいますね。

 

秋は、何といってもアウトドア!

いやいや、読書?

いえいえ、食欲?

 

皆さんはどれですか?

 

残暑が続いても気分は秋。カラーで季節感を取り入れていこう。

ちょっとお出かけするときに、秋アイテムを持っているだけでおしゃれ度がアップする季節が9月です。

 

例えば、爽やかな水色のトップスをブラウン系やカーキ系にするだけでもOKなのです。

私は、ブルー系の服が多めなのですが…水色はもう着ずに、ネイビーなどのダークトーンのトップスが出番を増していきます。

 

あとは、秋カラーのからし色やえんじ色。(でも、長袖なので登場はもう少し先)

 

f:id:mami-ne:20151030140403j:plain

 

同じTシャツでも、カラーを変えるだけで季節感を演出することはできます。

先取りしたいからと、無理に長袖を着なくても大丈夫です。

 

頑張っている感が出すぎると、時として痛さも加わってしまいますからね。

 

30代からは、頑張りすぎないおしゃれを楽しみたいですね(^_-)-☆

 

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 

よかったらフォローもお願いします♪

インスタグラム→mamiine2