読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

主婦の悩み? 最近、アクセサリー買ってないな~と思ったら、自分でキラキラネックレスを作ってみませんか?

こんにちは、スワロフスキーハンドメイドショップ”マミーネ”の制作&販売担当の松山です。

 

要は、すべてを自分で担当しています(笑)

 

私は、結婚して早8年。

20代半ばで結婚したので、割と早めだったのかな~と思います。

 

結婚して専業主婦になったので、一番最初に感じたのは自分が自由に使えるお金がないってことでした。

 

なんだか旦那に遠慮してしまうのです。

 

旦那様からしたら、そこまで遠慮しなくていいのかもしれません。

 

私が、今のチャトンデコの技術を持ち一番うれしいのは、自分のアクセサリーや小物アイテムを自分で作れるようになったことです。

 

もちろん、「欲しい」と言っていただく方にお渡しできるのもすごくうれしいです。

 

子育ての始まりのころは、アクセサリーはつけられませんでした。

子供が成長して、3歳過ぎて、お話だできるようになると「アクセサリーを触ってはいけない」ということを教えると分かってくれるようになります。

 

そして、やっとアクセサリーを付けられる!!

 

と思って、アクセサリーボックスを覗くと、(私の場合)全然アクセサリーがありませんでした…

 

気に入ったもののヘビロテをしていたのです。

 

でも、そのネックレスは、それこそ育児中の不注意でチェーンを子供に切られてしまいました。

好みのデザインも変わって、キラキラ感のあるアイテムの方が自分も輝けるような気がして・・・

 

キラキラアイテムがほしい!!って思っても、なかなか買えません。

 

そんな中出会ったスワロスフキーアイテムは、お手頃なお値段でキラキラ感あるアイテムを身につけられるという魅力がありました。

 

宝石に対するこだわりは持っていないので、自分が気に入ったもの、好きなカラーで洋服に合わせて作ることもできるので、すごく楽しいです。

 

マミーネでは、レッスンにてネックレスの制作もOKです。

デザインやカラーはお客様で考えていただいて、それをどうやってネックレスにするか、一緒に考えたいと思います。

 

f:id:mami-ne:20160607144254j:plain

ボーダーのトップスと合わせたネックレスや・・・

f:id:mami-ne:20160226141249j:plain

好きなカラーのグラデーション・・・

f:id:mami-ne:20160304115417j:plain

好きなカラーのコロンとしたスワロボールネックレス(これは初めての方は作の難しいです。)

f:id:mami-ne:20160907165258j:plain

洋服と合わせたドット柄のネックレスなど

 

オーダーもお受けいたしますし、自分で作りたいというのも大歓迎です。

 

 

mami-ne.hateblo.jp

 

レッスンのお問い合わせのお気軽にどうぞ。

レッスン日は、毎週水曜日です。1週間前までにご予約下さいませ。

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 

よかったらフォローもお願いします♪

インスタグラム→mamiine2