
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

新作 秋冬おしゃれはストライプで♪ レジメンタルストライプのヘアゴム

こんにちは、マミーネショップオーナーの松山です。

 

みらい平駅近くのアットホームな美容室Viveさんに納品予定の商品を紹介します。

 

まだまだ残暑の厳しい季節で、グルーの扱いにてこずりました。

本当は、2つ納品予定だったのですが一つだけになってしまいました( ;∀;)

 

 新作 秋冬おしゃれはストライプで♪ レジメンタルストライプのヘアゴム

 

f:id:mami-ne:20160906135149j:plain

レジメンタルストライプって

 

ストライプっていうのは縦じまのことですね。

横縞は、ボーダーを言われています。

 

ストライプとひとえに言っても種類はたくさんあるのをご存知ですか?

例えば、アイビーストライプ、オルタネートストライプ、チョークストライプ、ペンシルストライプなどなど。

 

そんな数あるストライプの種類の一つに、レジメンタルストライプというものがあります。

 

このデザインは、英国の近衛連隊の旗から生まれた多色使いの比較的太幅の斜めの縞柄です。

ネクタイのがらとしてみたことがある方も多いと思います。

 

 

このような感じです。

 

比較的カジュアルなデザインで、若向きな印象ですね。

 

ヘアゴムにしてみると

 

f:id:mami-ne:20160906135203j:plain

今回は、同系色のブラウン系にてデコレーションしました。

秋冬の使いたいナチュラルカラーです。

 

マニッシュなファッションから秋カラーのスカーチョのキレイめコーデまで合わせやすいです。

シンプルコーデの華やかさを加えたいときにもおすすめです。

 

もし、彼氏さんや旦那様が同系色のネクタイをお持ちなら、さりげなくペアルックで非常におしゃれ!

あからさまなペアルックは、暑苦しいので、おしゃれ感のあるペアルックをした方がセンスを感じます。

 

嫌味じゃないよ。世の中の仲良しカップル・夫婦がセンスアップするならハッピーさ(^^♪

 

 

カラーチェンジ可能、オーダーも受け付けます。

オーダーやレッスンも受け付けております。お気軽にどうぞ。

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 

よかったらフォローもお願いします♪

インスタグラム→mamiine2