ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

子育てあるある 「夏休みの宿題が終わらない!?」

こんにちは、マミーネショップオーナーの松山です。

 

2児の男の子子育て中です。

 

夏休みは、長いようであっという間に終わりますね。8月末になって、やっとそう思えてきます。

 

子育てあるある 「夏休みの宿題が終わらない!?」

f:id:mami-ne:20160509161732j:plain

 

 

あなたのお子様は宿題ばっちり終わりましたか?

 

うちの子はまだです( 一一)

 

今日は午前中に、ポスターを仕上げていました。

リビングのテーブルを占領されたので、その間に、私は商品の材料などを整理。

パソコンに向かったり、制作をしていると、片付けの方に手が回らなくなるのです。

 

どんどん放置されてしまう。

 

それが、少し解消されたのがうれしかったです。

 

国語や算数のワークは、7月に終わらせてしまいその後は夏休みを満喫していた息子ですが、今週で読書感想文を仕上げなければいけません。

 

お尻を押して押して、やっとこさ本を読み終えてくれました。

 

去年は、自分で読めなくて音読してあげてたのです。

今年は、自力で読み終えたので、それだけでも成長としたい。

 

感想文、目指すなら優秀賞みたいなのをとってほしいのですが、書いてくれるだけでもいいや。

 

高望みをしない息子と、高望みを我慢する母なのです。