読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

小学生の手作り体験 クリスタルグルーデコでキーホルダーを作って見よう。

こんにちは、マミーネショップオーナーの松山です。

 

夏休みは、学童に行くことをかたくなに嫌がった息子。

さっさと、ワークは終わらせてしまいました。

残る宿題は、大物の絵や作文など。

そこはまだやる気にならないようです。

 

小学生の手作り体験 クリスタルグルーデコでキーホルダーを作って見よう。

 

私が作るキラキラアイテムを以前から「自分も作りたい」と言っていました。

せっかくなので、小学校低学年でどのくらい作れるのかを知るためにも体験してもらいました。

f:id:mami-ne:20160726162618j:plain

デザインは、自分で考えてもらいました。

時計を一生懸命描いていました。

が、そんなに難しいデザインは初めてでは作れません(´・ω・`)

 

そこで、相談してモンスターボール的なデザインに。

 

スワロフスキーではなく、私が練習用で使っていたストーンで制作です。

(練習用といっても、高級ガラスストーンなので輝きはスワロにも負けないレベルです。)

 

f:id:mami-ne:20160726162855j:plain

写真のように、ツイザーバキュームにてストーンを一つずつ置いていきます。

 

小学校低学年では、ストーンを置く場所がどうしても重なってしまうようです。

そこは、私が手直しをしながら進めていきます。

 

そして・・・

f:id:mami-ne:20160726163027j:plain

ストーンを置くのはすべて息子です。

私は、アドバイスと手直しのお手伝いをしました。

 

初めてのクリスタルグルーデコことチャトンデコは、難しかったかも・・・

でも、上手にできて本当によかったね。

 

キーホルダーにしてお友達に見せていました。

著作権法の関係で、こちらのデザインは販売などはできません。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/