
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

ママ専用?キラキラ感アップの誕生月カラーのヘアピン ラッキーアイテムにも

こんにちは。

 

もうすぐで夏休みになりますね。なんだか、1学期もあっという間な気がします。

子どもも小学生に上がると病気をする頻度がとたんに減りました。

 

夏休みはお子様が毎日のように自宅にいて、うんざり・・・というママさんも多いかもしれませんね。

私もその一人として、いかに夏休みの乗り切るかを考えています。一緒に乗り切りましょうね♪

 

ママ専用?キラキラ感アップのラッキーアイテム

 

私が制作している2個セットのヘアピンは、母と娘でも取り合いにならないように1つずつ使えたらいいな~というコンセプトもあったりします。

 

ただ、今回は、ちょっと違う。

 

というのも、自分の誕生石カラーで作ったからです。

 

スワロフスキーは、天然石のカラーに合わせた名前が各カラーにつけられています。(オリジナルもありますが)

 

例えば、エメラルド・サファイア・クリスタルなどは有名な宝石ですね。

それに合わせたスワロフスキーカラーがあるのですね。

f:id:mami-ne:20160415155626j:plain

ブルーのストーンがサファイア、深緑のストーンがエメラルドになります。

 

あなたの好きなカラーの宝石、あまりにお値段が高くて手が出ないという時は、スワロフスキーで輝きを楽しむのもいいかもしれません。

 

 

私の誕生月は、8月です。そして、8月の誕生石は「ペリドット」、黄緑色・萌黄色のキレイなカラーです。

そんなペリドットのスワロフスキーをメインに、クリスタルを少々ミックスさせたペアピンを制作しました。

f:id:mami-ne:20160629145503j:plain

 

前髪長めな私。

仕事中などは集中したいので耳に引っかからないと、前髪がうっとおしい時があります。

 

そんな時は、がっつりとヘアピンで・・・(笑)

f:id:mami-ne:20160629145641j:plain

 顔出しは恥ずかしいので出来ません・・・(/ω\)

 

ここでのポイントは、黒のヘアピンにしないこと!!

 

黒のヘアピンでとめていたら、「マツヤマさんって、まじめでしょ?」って言われました。

「まじめを絵にかいたような性格です。」とお返事しましたが、見た目にはもうちょいあか抜けておきたい(苦笑)

 

なので、自分の誕生月カラーのスワロで作って見たのです。

 

このペアピン、はさむ力が強力。

そこで・・・

f:id:mami-ne:20160629150107j:plain

クリップ代わりにもなるじゃないかー!!

と思わぬ代用を思いついていました。

 

単色でもいいのですが、ちょっと単調かな?と思いましてクリスタルを混ぜています。

その他の月のヘアピンも制作すること出来ます。

例:1月ライトシャム、2月アメジスト、3月アクアマリン、4月クリスタル、5月エメラルド、6月ホワイトオパール、ブラックダイヤモンド、7月ライトシャム、8月ペリドット、9月サファイア、10月ライトローズ、11月トパーズ、12月モンタナ

 

このようなカラーバリエーションになっています。その他、オーダーも可能です。

 

ママの誕生月カラーなので、ママ専用ということでね♪

こちらは、レッスンにてお客様にて制作することも出来ます。

お手伝いいたしますので、安心してくださいませ。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/