読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

制作風景 明るいリビングにて自然光での制作メイン

こんにちは、チャトンデコレーターの松山です。

 

今日は、制作風景を紹介してみようかと(#^^#)

といっても、材料や道具などです。

 

いつも制作した作品が、ばん!ドーン!!と画像掲載していますが、どのようにして制作しているのかは、あまりイメージできないかと思います。

 

そもそも、チャトンデコさえ知らない方が多いですし。

 

制作風景 明るいリビングにて自然光での制作メイン

 

マミーネでは、制作部屋というのは特にありません。

一度、使っていない部屋をレッスン・制作部屋にしようかとあれこれしてみました。

が、北側の部屋で暗く、使っていないためエアコンもありません。

外の景色も見えない。。。

 

結局、制作は一番明るくて、外の自然光のあるリビングで制作しています。

f:id:mami-ne:20160622121326j:plain

曇りの日などは、それでも光が足りないのでリビングの照明をつけます。

細かい作業な分、明るさが必要です。

ただ、スワロフスキーは光に反射するため、光の向きなどによってデコレーションしづらい場合がありますね。

 

f:id:mami-ne:20160622121157j:plain

 

作るときに必要な道具・材料は、画像のような感じです。

100分の1スケール、ツイザーバキューム、竹串やピックペンなど

 

 

道具は、グルーやスワロフスキー、デコ土台です。

f:id:mami-ne:20160622121715j:plain

f:id:mami-ne:20160622121736j:plain

その他、デコレーションしたい材料によってはニッパーなどを使用します。

 

レッスンをご希望の場合も、リビングでの制作になります。

外の景色も楽しめるかもしれません♪

 

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/