ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

天の川が見たい。 浴衣にも合いそうな女子力アップの夜空バレッタ その2

こんにちは、チャトンデコレーターの松山です。

 

今回も夜空をイメージしたバレッタの紹介をします。

 

日本の都市部では、ほとんど夜に星を見ることってできませんね。

つくばみらい市では、ほんわかと見える程度でしょうか?

 

実家に帰った時には、オリオン座や北斗七星がきれいに見えてついつい夜空を見上げてしまいます。

 

10年以上前、インドネシアに旅行をしに行ったことがありました。

ジャワ島・スマトラ島・バリ島などを2週間ほどかけて観光しました。

といっても、学生でしたのでバックパックの貧乏旅行ですよ。

 

バリ島で、クルージングをした際に夜空を見上げるとそれはそれはきれいな夜空。

天の川がくっきりと夜空に見ることができたのです。

 

あんなキレイな天の川、もう一度見てみたい。そう思います。

 

天の川が見たい。 浴衣にも合いそうな女子力アップの夜空バレッタ その2

 

f:id:mami-ne:20160615103947j:plain

そんなことを考えながら、今回はモンタナの夜空にふんだんの星をちりばめた天の川を再現してみました。

 

f:id:mami-ne:20160615104057j:plain

スター型のスワロや大小のクリスタルカラー・クリスタルオーロラカラーをランダムにバランスよくデコレーションしています。

 

f:id:mami-ne:20160615104250j:plain

 

ヘアアレンジの最後に、アクセントでお付けになるときれいですよ。

 

ネイビーカラーで落ち着きがあるので、つけやすいと思います。

落ち着きあるカラーにキラキラ感がプラスされ、簡単に女子力アップできちゃいます♪

 

星が好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/