
素敵ママになるためのライフワーク

1級カラーコーディネーター。2児のママ。素敵ママになるためのアクセサリー雑貨ショップ「マミーネ」オーナー。

夜空デザインのヘアアクセサリーシリーズ 「月タイプ」の物静かな女性に・・・

ヘアアクセ

こんにちは、チャトンデコレーターの松山です。

 

この夏の私のテーマは、「夜空」です。

いきなりなんだろ言う感じですが、あなたは「太陽タイプ」と「月タイプ」どちらですか?

よかったら、こちらのタイプ診断をしてみてくださいね。

curazy.com

 

 

ちなみに、私は「月タイプ」でした。

【月タイプ】
<暗い部分を静かに照らす>
-特徴-
・マイナスな考え方が多い
・1対1で語るのが好き。
・考えながら地道に行動タイプ
・何かの熱狂的なファン。
・踏み込まれたくない線がある 

こんなタイプのようです(#^^#)

 

自分でも、ネガティブなことはわかっているんですけど、それを転じてどんどん行動するようにしています。ネガティブ転じたポジティブです(笑)

 

友達とは、基本1対1で話すことが多いというのも当たっていました。じっくりと、相手の話も聞きたいしね。

 

何かの熱狂的なファンってのだけはなかったです。学生の時は、あったのですけど今はない。

 

私の友人でも、この人は「月タイプ」だな!って思う人がいます。

友達として出会ったわけではありません。職場で仲良くなって、お互いに退職しても連絡を取っています。気が合って話しているとほんわかと癒される。同じ月タイプでも調和されるってこのことなのかなと感じます。

 

そんなことを考えていたから、「星」や「月」といった闇夜を照らす癒しあるテーマにしたのかもしれません。

 

というわけで、こちらのブログですっかりと紹介が遅れた作品。

f:id:mami-ne:20160610133042j:plain

 

月に見立てたのは「クリスタルムーンライト」というスワロフスキーです。

f:id:mami-ne:20160610133301j:plain

 

宝石レベルでキレイなストーンです。今回は、主役と月にしたかったので星をメタルパーツにてデコレーションしました。

 

月タイプの穏やかで闇夜を優しく照らす、そんな女性に自分らしさを感じていただけたと思います。

決して、太陽タイプにならなくてもいい。そんな気がします。

自分らしく、自分のままで。

 

 

まだもう少し、夜空をテーマにした作品作りは続きます。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/