My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

子育てあるある 「予定のある日に病気をする」

こんにちは、チャトンデコレーターの松山です。

 

今週は・・・

 

次男が熱を出しました!!(/ω\)

 

しかも、楽しい予定が入っている前夜に。

子育てあるある 「予定のある日に病気をする」

 

小さい子供を育てていると、結構な割合で経験したことあるのじゃないでしょうか?

 

「ドタキャン」

 

本当にワザとではないのです、母としてはできることならキャンセルはしたくない、でも、子供がこのままでは・・・

 

と、泣く泣くキャンセルします。

 

本当に申し訳なく思うのです。

 

そして、「なぜこのタイミングで体調を崩す!!」とか「予定を1日早めにしておけばよかった!!」とか頭の中をぐるぐるします。

 

最終的には、諦めます。

 

もう、今度は子供を早く元気にさせなくては!!

 

子どもの咳、こんな時には注意が必要

普段は、軽い風邪なら病院にはいきません。風邪を治す薬はないので、お守りとしてもらってある薬を飲んでゆっくりと過ごします。

 

しかし、今回は咳がオットセイのようにいきなりなって発熱

 

このような咳は、注意が必要。すぐに翌朝の一番の病院の予約をインターネットでとりました。

 

診察では、喉頭炎」とのこと。

 

早めの受診で軽かったため、薬も風邪薬レベルの薬を処方されました。

 

徐々に、咳はオットセイの咳から乾いた咳へと変わりましたが、今度は熱が!!

 

その翌日は、ずっと39度前後。

 

なのに、家の中でうろちょろと徘徊している。

ぐったりしていないだけでもましなのか?

 

そんなこんなで、3日目。

以前、熱はややあり、しかも咳も結構して辛そうです。

 

きょうは、しっかりと今お昼寝をしているので早く治ってくれるといいのですが・・・

 

子育てを続けていると、子どもの咳の仕方によって病院に連れていった方がいいのかも判断できるようになってきます。

ケンケンとか、なんかいつもの咳と違うな~と感じたら症状が悪くなっているので気を付けた方がいいですね。

 

子育てあるあるを解決する方法

 

スケジュールの中でも、どんどんを進められる作業は納期よりも早めに終わらせておく。

急な子供の体調の変化で、仕事できーんってなることがあるのを忘れずに。

 

本当に、ごめんよ~。

この場を借りて謝罪しますm(__)m

 

レッスンなどの予定の際にも、急な子供の体調の変化の際にはこちらからキャンセルとさせていただくこともあります。ご了承いただけたら幸いです。

また、客様でも体調が悪いなどございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/