
素敵ママになるためのライフワーク

1級カラーコーディネーター。2児のママ。素敵ママになるためのアクセサリー雑貨ショップ「マミーネ」オーナー。

週末ランチ、家族でたこ焼きパーティーで楽しもう♪

子育て

こんにちは、チャトンデコレーターの松山です。

 

毎日のごはんの支度、本当にお疲れ様です。

そして、週末となると、朝から晩まで「ご飯、何作ろ」「今日の夕飯は何?」というやりとり。

ご飯の支度は主婦の悩みの種でもありますね。

 

週末ランチ、家族でたこ焼きパーティーで楽しもう♪

 

我が家では、週末のランチは粉ものが多いです。

そうめん、うどん、焼きそば、パスタ、ピザ等々、週末は少しゆっくりしたいという私の家事に対するスボラさも出ているかも(笑)

 

先週末は、次男が「たこ焼きが食べたい」とリクエストをしてくれたのでたこ焼きパーティーをすることにしました。

 

パーティーといっても、家族でたこ焼きを作るだけです。

 

f:id:mami-ne:20160524103314j:plain

 

我が家のたこ焼き器は、たぶん何かの景品でいただいたもの。

プレート部分の着脱ができないのです。

なので、洗えないんです。濡れたふきんなどで拭いています。

 

もし、これからたこ焼き器をご購入とお考えの場合は、着脱タイプやホットプレートと兼用できるタイプがオススメですね。

 


 


 

プレート3枚セットはその分お高いですけど、お好み焼にはホットプレートがあると便利かな?

収納も場所をとらないのでいいですね。

 

f:id:mami-ne:20160524103811j:plain

↑徐々に焼けてきた。

 

子どももたこ焼きをひっくり返すのを率先して手伝ってくれます。こうゆうランチも楽しくていいね。

 

ちなみに、100個くらい作りました。「よく食べるね~」ってくらい子供たちが食べるんです。

 

中身には、たこ以外にも、コーンやチーズ、ウィンナーなど色々と入れられるのも家庭ならでは。

 

満腹満足な子どもたちでした☆

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/