読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵ママになるためのライフワーク

1級カラーコーディネーター。2児のママ。素敵ママになるためのアクセサリー雑貨ショップ「マミーネ」オーナー。

モンタナで夜空をデコレーション。

ヘアアクセ

こんにちは、チャトンデコレーターのマミーネです。

 

チャトンデコというのは、グルーという接着粘土にスワロフスキーなどのダイヤカットされたストーンを埋めこんでデコレーションする技法です。

 

今回は、みらい平駅徒歩1分にあるヘアーメイクViveさんへの委託分をご紹介します。

 

女性は皆さま、夜空がお好きなのでしょうか?

 

私は、オリオン座と北斗七星とか3つくらいしか星に関しては知らないです。でも、夜空を見上げるのは好きです。

子育てを始めてからは夜に外に出る機会がなくなってしまい、めっきり夜空を見なくなってしまいました。

 

そんな夜空をテーマにしたへアアクセを制作です。

 

夜空のヘアピン

Viveさんで取り扱っていただいているデザインの中ではスターデザインは人気度高し…

f:id:mami-ne:20160516140354j:plain

 

「ボブヘアでいつもヘアスタイルに変化がなくて面白みがない・・・」という方にオススメです。

f:id:mami-ne:20160516140513j:plain

 

こんな感じで、ヘアアクセをつけるだけで雰囲気が変わります。

モンタナは落ち着きがあるけど、スターパワーでキラキラ感があります。

ストーンは、クリスタルとクリスタルオーロラをいう2色を使用して変化を出しています。

 

周りからの視線が自然と上に行き、背が高く見られちゃうかもしれません。

視線の方向を変えるというのは、それだけでコンプレックスになっている部分へ視線が行きにくくなるので、オススメです。

 

キラキラで女子力アップに、コンプレックスカバーといいことばかり☆

 

もう一つは・・・ビジュー付きのスワロバレッタ

 

f:id:mami-ne:20160516140852j:plain

大きなスクエア型のビジューを中央に、サイドはクリスタルカラーのストーンを置いて気品たっぷりな感じに仕上がりました。

 

ビジューをのせると、やっぱり豪華になりますね。

ネイビーブルーのワンピースとかと合わせてほしいです。夏は、ブルー系が涼し気でオススメですね。


 


 

 

ヘアピンのように耳の上あたりにつけるのもオススメです。鏡で見た時に、自分でもキラキラしているのが見えるとテンションが上がるのです。

 

あとは、ゴムで髪をまとめてからバレッタをつけるのも。

f:id:mami-ne:20160516141919j:plain

イラストは実寸大よりも小さめ。

このバレッタは約6センチと小ぶりのサイズ。

髪の毛を大量にははさめません。

 

モンタナは、とても品よくまとまりますね。モンタナは、紺やネイビーブルーと一般的には言われる、濃い青です。

ブルーは、男女ともに人気の高い色なので1つは持っていていいアイテムかもしれません。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/