
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

つくばみらい市から観光へ行こう「那須~フィッシング~」

こんにちは、マミーネです。

 

GW、皆さんはどこへ行かれましたか?

どこにいっても混んでいますが、だからと言って家にもいられないようで、我が家でも家族4人でアウトドアレジャーを楽しみました。

 

つくばみらい市から日帰りで行ける観光スポットをご紹介いたします。

 

那須 ~フィッシング&温泉~

 

GW、行ったのは栃木県の那須です。

目的は、釣り。

那須フィッシュランドにて、マス釣りをしに行きました。

f:id:mami-ne:20160509161732j:plain

 

朝は、七時過ぎに出発。GW初日は帰省ラッシュ東北道は渋滞。那須までは途中まで一般道を北上していきました。

途中渋滞に巻き込まれながら、4時間近くかけて到着です。

 

行ってみると、駐車場も受付も混み合っています。途中のコンビニで買ったサンドイッチやおにぎりをほおばりながら順番が来るのを待っていました。

 

f:id:mami-ne:20160509162026j:plain

程なくして、呼ばれたので釣りを開始。

みみずでは全く釣れず、ブドウ虫に変更しました。

私は、子供のころから釣りをしていたので、ミミズを針につけるのは平気なのですが、ブドウ虫はNG。

旦那がエサ付け係です。

 

次男は、エサのミミズやブドウ虫を触って遊んでいます。虫好きなので…

 

途中、ヤゴからトンボになるところに遭遇しました。

f:id:mami-ne:20160509162324j:plain

滅多にない機会ですね。釣りを終えるまでには、このトンボは飛んでいきました。

 

f:id:mami-ne:20160509162401j:plain

マス釣りは、そんなに難しくはないのです。ただ、釣り上げるタイミングが遅いと針を飲まれてしまい取るのが面倒です。

 

なので、ジャストタイミングで釣り上げるのが一番です( `ー´)ノ

 

早すぎると逃げられちゃいますよ♪

 

釣ったマスは、その場でから揚げや塩焼きにできます。(別料金)

 

f:id:mami-ne:20160509162550j:plain

出来立ての塩焼きは最高ですよ。

 

今回は、合計12匹釣り、4匹をその場でから揚げにしていただきました。

 

8匹は塩焼きにしてお持ち帰りです。

f:id:mami-ne:20160509162641j:plain

 

翌日のランチにて登場。

f:id:mami-ne:20160509162737j:plain

 

さっぱりしていておいしいです。 何より自分たちで釣ったからね☆

 

その後は、チーズケーキを食べにカフェに行き、

f:id:mami-ne:20160509162830j:plain

f:id:mami-ne:20160509162834j:plain

 

そして、温泉に浸かってから帰りました。

f:id:mami-ne:20160509162859j:plain

 

帰りも何やかんやと渋滞もあったため、帰宅は夜10時近く。

小さなお子さんと一緒だとハードかもしれません。

 

温泉には入っているので、帰ってからは寝るだけ~です。

 

お子様と釣りに行ってみたいという方にオススメかも☆

竿などは借りれるので手ぶらでOKです。

GWは非常に混んでいたので、他に週末の方がいいかもしれませんね。

我が家では何度か釣りをしに行っています。

 

 

子育てのお話もしながら、チャトンデコのキラキラアイテムを制作してみませんか?体験レッスンも随時受け付けております。(5月からは水曜日のみのレッスンとなります。他の日は要相談)

レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)