読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵ママになるためのライフワーク

1級カラーコーディネーター。2児のママ。素敵ママになるためのアクセサリー雑貨ショップ「マミーネ」オーナー。

自分用にパール風ネックレス

過去の製作品

こんにちは、チャトンデコ制作をしているマミーネです。

 

いつもチャトンデコばかりしているのですが、珍しくパール風ネックレスを作りたくなりました。

 

でも、作り方が分からない。

 

自分の中でのイメージは固まっている。

 

そんな状態。

 

でもって、行動に移して制作してみました。

 

f:id:mami-ne:20160502162504j:plain

大きさの異なるチェコガラス・カラーの異なるチェコガラスをバランスよく組み合わせて制作。

 

全てをパール風にしなかったのは、私がカジュアルテイストなファッションが多いから。

 

チェーンと組み合わせることでパール風ネックレスにカジュアル感を出したかったのです。

f:id:mami-ne:20160502162704j:plain

f:id:mami-ne:20160502162715j:plain

 

そして、夏場は汗でチェーンが変色しやすいので襟付きのブラウスの上につけるようにします。

約60センチと長めで制作したのでゆったり感。胸元を華やかにしてくれました。

 

f:id:mami-ne:20160502162902j:plain

 

さり気ないこだわりとして、小さい粒はラッキーセブンで両側に7粒ずつ配置。

中央は、ややコーラルピンクの粒と2粒・1粒で微妙なカラーの変化をつけてみました。

コーラルピンクをミックスすることで少し女性らしさもプラスされるかと思います(#^^#)

 

初めてのパール風ネックレスの制作で、結構てこずりました・・・

周りからは何気に評判ですが、まだまだ改善点あり。

頑張ります。

 

子育てのお話もしながら、チャトンデコのキラキラアイテムを制作してみませんか?体験レッスンも随時受け付けております。(5月からは水曜日のみのレッスンとなります。他の日は要相談)

レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)