読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

小さい子供連れでも楽しく食べよう♪つくば・研究学園のファミリーイタリアン「ガスパロ」

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

小さい子供を連れての外食、すごく気を使いますよね。

小さい子供は、じっと座ることもなかなかできなかったりします。

我が家の次男もまさにそれ(*_*;

 

なので、外食よりも自宅で周りに気を使わずに食べる方が気楽だったりします。

それでも、たまには外食した~い。

 

割と気軽にワイワイとランチやディナーをできるレストランを発見しました☆

 

小さい子供連れでも楽しく食べよう♪つくば・研究学園のファミリーイタリアン「ガスパロ」

 

このレストランは、いつオープンしたのでしょうか?今まで全然知りませんでした。息子は、このお店にすぐに近くにある「回転寿司くら」が好きで、近くを通ったことは何度もあるのに・・・

ガスパロは、研究学園駅近くにもできたのだそうですが、そちらはパーティー向け?

ファミリーレストランガスパロは、駅からは遠いので車で行った方がいいです。

 

この日は雨で、外からの写真は撮れませんでした。

 

基本的には食べ放題のお店。パスタ・ピザ・トッピングカレー・サラダバーが基本メニュー。

これにプラスしてドリンクバーやデザート食べ放題が別料金でありました。

 

3歳まではいずれも無料なので、ちょっとお得?

 

loco.yahoo.co.jp

 

キッズスペースがあるのですが、来店時は他のお客様がいたため利用できませんでした。

 

早速注文~。注文はタブレットからになります。こうゆうの現代的だな~とつくづく思いますね。

 

早速、ピザ。約30センチサイズのピザには2種類のトッピングが可能です。

 

生地は薄めなので、そんなに負担にはなりません。アツアツで、おいしいです。

f:id:mami-ne:20160323155735j:plain

マルゲリータ」と「チキンほうれん草のなんか」←忘れました。

 

f:id:mami-ne:20160323160057j:plain

「はちみつ」と「黒蜜きなこ」

和食・和菓子党のまみーねは、黒蜜きなこが一番気に入りました。

 

f:id:mami-ne:20160323160125j:plain

「チョコアーモンド」と「コーンマヨ」

 

f:id:mami-ne:20160323160148j:plain

マミーネ的に一番おいしかったのは、カレーでした。

子供でも食べられるように、辛くない。辛さ調整は、テーブルにタバスコの粉のようなものが置いてあります。

 

f:id:mami-ne:20160323160344j:plain

その他、サラダバー。

サラダバーには、ひじきと大豆の煮物があり、それもおいしかったです。

画像にはありませんが、パスタも3種類ほど注文しました。

 

その他、子供がデザートの食べ放題を注文しました。

クレープ作りも出来るのですが、子供がその日は多かったため結構待ってから作れました。

クレープを作るのに時間がかかるので、やや効率が悪いです。

 

休日でしたが、店員さんがやや少ない印象でした。

 

このお店は、ファミリーレストランとあるだけに、本当に小さい子供(小学生くらいまでかな)がいるご家族で行くのに最適だと思いました。

 

大人だけで行くには、ちょっと騒々しいと感じたりするかもしれません。

店内には、リンゴの木のようなインテリアがあって、子供が喜んで眺めていました。

 

おなか一杯食べた後は、これまたやっぱりイーアスつくばへレッツゴーです。

そこしかないのか!!って感じですが・・・

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/