My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

ねばーる君スナックは、罰ゲーム的なお味でした。納豆味・からしマヨネーズ味どっちなの?

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

ねばーる君をご存知でしょうか?

nebaarukun.info

 

茨城県公認・納豆の妖精なのだそうです。

テレビで見た時には衝撃を受けました。

どうやって伸びているの?しかも外で!!

 

ねばーる君スナックは、罰ゲーム的なお味でした。納豆味・からしマヨネーズ味どっちなの?

f:id:mami-ne:20160322094719j:plain

「ねばーる君 納豆味スナック からしマヨネーズ味」

 

パッケージを見てもさっぱりです。

納豆味なのに

f:id:mami-ne:20160322094835j:plain

 

からしマヨネーズ味

f:id:mami-ne:20160322094850j:plain

 

どっちやねん!!

と、関西人から突っ込みが入りそうな感じ。(そもそも関西の方は納豆嫌いな方が多めですね)

 

「明星 一平ちゃん」にからしマヨネーズが付いているのは、ありなんだが、そもそもねばーる君スナックはからしマヨネーズの味が既に付いてしまっているという、選択肢のない状態が痛ましい。

 

ただ、これ、うまい棒で有名なリスカ株式会社が製造しています。本社は茨城県常総市にあります。

なので、ともに茨城県産の商品という点では納得。

 

味は、罰ゲーム。

f:id:mami-ne:20160322095326j:plain

みためは、普通です。

が、開けた瞬間からどことなく異様な香りがしてきます。

 

長男が食べた第一声が、「うえぇぇぇ・・・」でした。

半泣きしながら食べています。

可哀想なので、口直しにホワイトデーにもらったクッキーをあげました。

 

私も、食べます。

「・・・あはは。」笑うしかありません。

これは罰ゲーム的な味だな。

率直な感想です。ごめんね、ねばーる君( 一一)

決して、「まずい」とは言っていません!!

 

だから、なんで両方の味を一緒にしたのさ。

食べた後に、出かけなくてはならなくてマスクをしたら、納豆の香りでしばらく臭かった。(最低だ、私。)

 

一袋に12本入り。

 

困りました。もう二度と食べたくはありません。誰かにあげられる代物でもなさそうです。

これは、おやつとして食べるのではなく、ボロボロに砕いて納豆に入れておかずとしてなら食べられるかもしれない。とか考えていました。

 

その後、旦那が夜な夜な食べたようです。

 

翌日、「罰ゲームだよ。」と同じことを言っていました(笑)

それでも、その後も何本も食べた旦那を、心から尊敬したマミーネ。

「すごい、すごいよ。自ら罰ゲームを受けるなんて」

 

というわけで、ショップの方は営業中です。

レッスンも受付中です。納豆臭くはないのでご安心を。

ご注文・レッスン申し込みなどお問い合わせは、お店にて承っております。

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)