ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

入園準備完了!!ポケモン大好き家族のポケモン入園グッズ。

こんにちは、マミーネのショップオーナー松山です。

 

もうすぐ入園な次男

「〇〇〇~に、行くんだよ。」と分かっているのかいないのか。

 

はてなブログにて、トピック「ポケモン」についてがありました。これは、ネタにしないと!ということで、ポケモンネタです。

逃げも隠れもしない、友人知人、皆に知れたポケモンオタクでしたマミーネです。

 

入園準備完了!!ポケモン大好き家族のポケモン入園グッズ。

母親にフルオーダーした入園グッズがそろいました。

f:id:mami-ne:20160317115344j:plain

ポケモン仕様です。

 

母親が生地を選んでの制作だったのですが、もはや我が家のポケモン好きは、公認。

次男の入園グッズも自然とポケモンになりました。

大丈夫。

「ベストウィッシュ」とか古いバージョンじゃないよ。ま、「XY」だけどね。

(今は、「XY&Z」です。)

 

裏地とかもちゃんとしていて、希望通り以上の仕上がりです。さすが、母。(洋裁学校卒)

 

ナプキンのサイズも、オーダーサイズで既製品が見つからずに作ってもらいました。

f:id:mami-ne:20160317115711j:plain

これはね、「ポケモンだとごちゃごちゃして、食欲減退する。」という理由から無難な柄に・・・(笑)

可愛いので、もっと作ってもらいたい。

 

通園用の帽子、ただでさえ厚みがあるのに、そこにワッペンをつけろと。

母が針で刺しても刺さりませんでした。

f:id:mami-ne:20160317115935j:plain

 

で、接着剤などで付けようと思いました。

丁度あったのが、布用の協力接着テープ。

f:id:mami-ne:20160317120020j:plain

みらい平駅近くのセリアで購入。

 

これで、貼り付けておきました(´・ω・`)

 

3年間、はがれなかったらたいしたものです!!

というか、はじめからワッペンが付いていてくれると非常に助かります。

 

入園グッズもサイズ指定が結構あり、しかも市販の品物ではサイズがないものが多く、ほとんど手作りです。

お母さん大変。(私は、作っていませんが…)

 

全てのモノに名前も書き終わり、4月を待つばかり。

 

もうすぐ入園のお子様を持つお母さん、約3年の専業子育てお疲れ様でした。

もう少しで、ちょっと寂しささえ感じるようになってきます。

 

もしよかったら、空いた時間でハンドメイドのアクセサリー作りなど楽しんでみませんか?

つくばみらい市みらい平駅近くにて、レッスンも受付中です。楽しくお話をしながら、自分用のアイテムを作りましょう♪

お問い合わせは、お店にて承っております。

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪(更新不定期)

インスタグラム→mamiine2