
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

タートルネックを卒業。朝晩寒い春は、スカーフでオシャレに防寒。

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

今日の昼間はとても暖かくなるとか…

嬉しいです。そして、花粉症でこのところ目がかゆくてかゆくて(/ω\)

 

春になると、朝晩と昼間との寒暖差がありますね。

昼間のファッションで外出しようと思うと、朝はまだまだ寒いです。

だからと言って、朝晩の防寒装備だと日中は暑くて、汗をかいてしまったり…

 

そんな時には、スカーフやストールを一枚持っていると非常に便利です。

防寒対策にもいいし、思った以上に日差しがある!?ってときの紫外線対策にもなりますね。

 

タートルネックを卒業。朝晩寒い春は、スカーフでオシャレに防寒。

 

寒がり極冷え症のマミーネも、今日はタートルネックを卒業しました。

が、朝はやっぱり寒くて、さっとスカーフを一枚、クローゼットから取り出しました。

 

f:id:mami-ne:20160317091409j:plain

そんなに大きいサイズではないのです。ちょっと首元にまくだけでもふんわりと暖かい。

これは、いつ買ったのか。10年ものだと思います。

20代の時、スカーフをうまく使いこなせませんでした。なので、ほとんど出番はなく、捨てようかとも思ったのです。

30代になって、やっとスカーフの出番が増えるように…

 

今の私は、基本がカジュアル。 春はグレーと言ってもダークなグレーよりもライトなグレーがいいですね。

 

ライトグレーのトレーナーに、イエローの水玉のスカーフをすると地味さが吹き飛び明るい印象になります。

歳を重ねるごとに、顔のトーンはくすんでいくので首周りには明るい色をチョイスしたほうが顔のトーンを明るくしてくれます。

 

スカーフの巻き方っていろいろあると思います。

ネクタイ風にカチッとしてみたり・・・

f:id:mami-ne:20160317091952j:plain

 

ふんわりと一結びして、少し中心からずらしてみたり

f:id:mami-ne:20160317092050j:plain

 

春の方が、気を抜いて風邪って引きやすかったりします。

ワーキングマザーな方も、ささっと防寒できるスカーフをバッグに入れて、お仕事にGOです。

 

マミーネは、スワロフスキーアイテムの制作をしています。

つくばみらい市みらい平駅近くにてレッスンも受付中。

自分だけのキラキラなオリジナルアイテムを作りたい方、お気軽にどうぞ~。

お問い合わせは、お店にて承っております。

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)