
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

ランチで?ティータイムで?つくばみらい市の「珈琲屋 かたみ」

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

連日、食レポのようになっているマミーネのブログ('ω')

実は、次男出産後最大値のウエイトになってしまいました。

「やばい。」と言いつつも、一度ついた食い癖はそう簡単には治らない。

春は、コートを脱ぐ季節なのに(/ω\) ひーーーー

 

と言いつつも、昨日もしっかりと食べてしまいました。

 

ランチで?ティータイムで?つくばみらい市の「珈琲屋 かたみ」

 

以前、定休日に行ってしまいリベンジしたいと思っていたお店「珈琲屋 かたみ

 

mami-ne.hateblo.jp

 

みらい平駅からよりも、みどりの駅からの方が距離的には近いです。

ただ、車でないといけないかな~と思います。

f:id:mami-ne:20160316080129j:plain

つくばみらい市は、去年「成長力ランキングで日本一」になりました。家がどんどん建っています。

f:id:mami-ne:20160316080309j:plain

たぶん1996年のオープンしたのかと思います。

今年で20年!長いですね、そしておめでとうございます。

飲食店は数年で撤退してしまう店舗もみらい平駅付近にはあるので、すごいです。

 

 

 

私が行ったのは、平日ランチタイム。

11時半前くらいに着いたので、お客さんは他にいませんでした。ただ、12時すぐには、カウンターや大きめのテーブル以外は埋まってしまいました。

354号線沿い、最近は全然通りません。

 

日替わりランチは3種類、その他レギュラーメニュー。

 

私は、日替わりランチのカレードリア

f:id:mami-ne:20160316080120j:plain

正直に言いますと、普通かも・・・(/ω\)

私は、子供に合わせて甘口カレーを食べます。しかも、ご飯:カレー=1:2くらいの割合でカレーが断然多い。

 

それに対して、カレードリアは、ご飯:カレー=2:1位の割合。

カレーがもっと欲しい!!

そんな感じでした。

 

そして、おいしかったのはハンバーグたち。

f:id:mami-ne:20160316080618j:plain

レギュラーメニューのデミハンバーグ

 

f:id:mami-ne:20160316080650j:plain

日替わりランチのタルタルデミハンバーグ

 

ハンバーグの方が断然オススメです(笑)

 

父曰く、「初めてのお店では必ずハンバーグを食べる。」とのこと。

確かに!!そうか、勉強になった。

 

ランチセットでは、サラダやドリンクも付いてきました。

 

珈琲が濃い!!

 

かたみは、パフェやトーストが非常においしそうなのです。

今度は、そちらを食べに行きたいな~

 

「かたみ」か「たかみ」かでいつもごっちゃになってしまいます。

 

うさぎのキッチンタイマーのレッスンも受付中です。 

マミーネレッスンは、みらい平駅近くにて☆

mami-ne.hateblo.jp

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiime.theshop.jp/