My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

万年黒バックにブラックなイースターエッグ型のブローチ

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

もう何年も使っている黒いショルダーバッグがあります。

 

元々は、全然気に入っていなかったのです。

でも、子供を公園に連れて行くときとかは動きやすいように、汚れても「ま、いっか。」といえるバッグが良かった。

 

それで、使い始めたら思いのほか使いやすかったのです。

大きさもちょうどよく、程よいポケットの数。

それ以来、ずっと日常バッグとして使っています。

これは、たぶん男性用のバッグかもしれません。旦那が持っていたモノなんです。

なので、夫婦で兼用しています。

 

5月1日は、ユリシス暦でのイースター。イメージとしては、やわらかく春のような色合いの卵たちをイメージします。

なので、マミーネが春カラーとして提案したカラーは最適かと・・・

f:id:mami-ne:20160304120419j:plain

 

ですが、あえてここは違うカラーでデザインしてみました。

そうですね、万年黒バッグ・黒系トップスを着ている方。

カッコいい系ファッションでマニッシュな感じの方などに。

f:id:mami-ne:20160311092030j:plain

 ↑制作直後。この後、硬化するのに24時間かかります。

 

黒のグルーをつやつや目にして、クリスタルとライトサファイアでボーダーに。

かわいいとか明るいとかじゃなくてね、かっこよくなりたい。そんな気分。

 

裏面は、レジン加工をしてブローチピンを付けようかと・・・

レジン加工なしで、いろんなところに接着剤でつけて自分らしいアイテムにすることも出来ますよ。

例えば、ハードタイプのスマホケースに張り付けたり、ヘアピンやヘアゴムにしたり・・・とかも出来そう。

 

自分だけのオリジナルアイテム。かっこよく仕上げたいな~。

 

「可愛い」か「カッコいい」か、ずっと悩んでいた私、自分自体はかっこよく在りたいな。と思うようになってきた。

 

 みらい平駅近くにて、デコ体験レッスンもお受けしております。ご興味ある方はいかがでしょうか?

キッチンタイマーの体験レッスンは、こちら↓

mami-ne.hateblo.jp