
ままみらい

男の子2児を持つアラサーママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。ジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

トレンドのレースファッションとマミーネ的春カラーのご紹介。

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

2016年の春のトレンドに「レース」があります。

 

レースと聞くだけで、非常に女性らしい印象を持ちますね。

カジュアルコーデな私に着れるのでしょうか?

 

例えば、上記のようなトップスはジーンズにも合わせることができますね。

濃い目のネイビーのジーンズと合わせると引き締まった印象に。

淡いブルーのダメージジーンズとは、キレイながらも抜け感があってこなれている印象に。

また、白いジーンズとは、春らしく軽やかな印象に。

 

ジーンズとの合わせ方によって、印象は結構異なります。

きれいめな大人カジュアルになれそうですね。

 

アクセサリーは、パールで・・・っていうのは定番中の定番。

マミーネとしては面白みがないです。

 

というわけで、マミーネ的な春カラーのご提案。 

f:id:mami-ne:20160304115417j:plain

 

春の暖かさと軽やかさをイメージさせる5色をセレクト。スワロボールに仕上げてみました。

カラーは、上から順にアクアマリン、ライトピーチ、ジョンキル、クリソライト、クリスタルです。

1.アクアマリン

3月の誕生石カラーのアクアマリンは、爽やかな印象があり、さっぱりしたタイプの女性に向いていますね。

 

以前ご紹介したスワロボールのピアスはアクアマリンでした。

mami-ne.hateblo.jp

 

2.クリスタル

4月の誕生石ダイヤモンドカラーのクリスタル。こちらは、どんなファッションにでも合わせることのできるホワイト。一つ持っていると非常に使いまわしがしやすいカラーです。

 

3.ライトピーチ&ジョンキル

暖色系のライトピーチとジョンキルは、ヘアゴムとしても制作しています。

f:id:mami-ne:20160304120035j:plain

春の花のように、優しく明るい、そんな女性になりたい方にいかがでしょうか?

 

4.クリソライト

クリソライトというのは、あまり聞きなれないかもしれません。

ライムグリーンのような、爽やかで洗練されたカラーです。

春のフレッシュさを表現するのにぴったりですね。これからお子様が入園や入学をされるという子育て中のママさんのこころに平穏をお届けするカラーとして。

 

f:id:mami-ne:20160304120419j:plain

 

以上の5カラーを春カラーとして挙げてみました。

スワロボールのネックレスやピアスとして加工をしてお届けいたします。

f:id:mami-ne:20151201140024j:plain

サファイアのスワロネックレス(参考として)

 

ネイビーのトップスには、クリスタルやライトピーチをつけると素敵ですよ。

 

ネックレスは、チェーンのタイプによってお値段が若干異なります。

つくばみらい市みらい平駅近くにて、直接オーダーも可能です。

お店はこちら

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)