読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

どでかい買い物をしてお花をいただきました。みどりの周辺においしいお茶のお店はないのか?

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

先日、マンションの次くらいにお高い買い物をしました。

「本当に、勘弁してください。」という感じです(/ω\)

日頃、死にそうになりながら働いている旦那ですから、それくらいの買い物は仕方ないのですけどね。

 

で、お花をいただきました。

f:id:mami-ne:20160301150612j:plain

生花をいただくことって滅多にありません。

 

マミーネがオープンした時に、お友達からいただきました。

f:id:mami-ne:20160301150728j:plain

本当にありがとう。と心の中で今も感謝しています。

 

さてさて、日曜日の午後、お茶をする場所(もしくは買える場所)はないかとみどりの駅周辺で探した。

旦那はスマホを持っているくせに、こうゆう時にスマホを使いこなせない。

私の記憶をたどって、探すことに…

 

1.珈琲屋 かたみ

tabelog.com

やっとおもいだしたのが、「かたみ」という喫茶店。行ったことはありません。なにせ、みらい平駅からは遠いです。

ただ、行ってみたかったお店なのでいつかは行きます。

 

日曜日が休業日、というのが非常に残念です。

「closed」の看板がぶら下がっていました。

 

2.チーズケーキ 山麓亭

tabelog.com

以前、一度だけ旦那の誕生日ケーキとして購入したことがあります。

その後、5年くらい行っていませんでした。

看板はあるのに、店がない!!( ;∀;)

つぶれてしまったようです・・・

 

3.ココス(みどりの駅 カスミ敷地内)

結局、ファミレス・・・というね。ファミレスって、どこにでもある分、よっぽどお店選びに困った時でない限り行きません。

もう、仕方ない。

f:id:mami-ne:20160301160007j:plain

いちごとココッシュ

次男の唇が色っぽくてトリミングしないでおきました。

 

f:id:mami-ne:20160301160054j:plain

宇治抹茶のパフェ

 

長男は、「食べる?」の一言もなくガツガツをほおばっていました。

 

私は、そこまでお腹が空いていなかったのでスイーツは食べず、旦那の注文したカリカリポテトをいただきました。

カリカリだ。

 

結局、「葉山珈琲に行けばよかったんじゃないか?」という話になりました。

 

mami-ne.hateblo.jp

 

みどりの駅周辺も大きい道路を作ったり、教育施設建設予定になっていたりするので、これからどんどん栄えるかもしれません。

家族におススメなカフェとかできるといいですね。

 

 

チャトンデコの体験レッスンもOK♪みらい平駅徒歩数分です。

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)