
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

Pousse Cafe(プースカフェ)はまったりとランチできそう。 みらい平駅近くでランチする場所

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

2016年1月につくばみらい市みらい平駅近くにオープンしたお店「PousseCafe(プースカフェ)」

 

f:id:mami-ne:20160226133839j:plain

 

みらい平駅から徒歩3分くらい。カスミのゲームセンター側、ケーキ屋さん「Iroha(イロハ)」の隣に。

f:id:mami-ne:20160226133849j:plain

 

開店前にチラシが入っていましたので、行ってきました。

f:id:mami-ne:20160226133925j:plain

 

珍しく、旦那と二人のデートです(ブハハ・・・)

二人きりなんてさ、結婚してからはほぼなくなりました。常に子供がいましたから、二人でとなると、こっぱずかしいです。

出かけるときには、恥ずかしくてニヤニヤしてしまいました。

 

結婚前は、手をつなぎたがった旦那も、今や「寒い」とダウンコートのポケットに突っ込んでいました。

 

で、Pousse Cafe(プースカフェ)のランチ。

ランチは、3種類。

パスタ+サラダ+ドリンク 1,000円

これに、ケーキが+350円とかでしたね。

 

まずはサラダから…

f:id:mami-ne:20160226134313j:plain

f:id:mami-ne:20160226134317j:plain

海鮮トマトペンネ(正確な名前を忘れました。)を私は注文。

 

f:id:mami-ne:20160226134327j:plain

ボロネーゼビアンコ(オイルベース)を旦那が注文。

 

量は、少ないです。

女性の私で腹8分になるかどうか。

男性には足りないと思いました。

 

味的にも、もう少しというところが正直な感想です。

 

ランチでは、一品メニューの提供をしていません。

チラシを持っていくと一品サービスとありました。

夜は「生ハム」だそうですが、ランチだと「アイス」でした。

f:id:mami-ne:20160226134648j:plain

 

ただ、比較的お客様が少なかったのと、店内が落ち着いた雰囲気なのでまったりと過ごせました。

 

普段、旦那とはそんなに会話をしないけど、ペラペラと話しましたよ~

ま「パパはスマホ要らないでしょ?」

旦那「時刻表見るんだよ。」

とか、

ま「インスタがあればさ~」

旦那「横文字はわからない。」

とか(笑)

 

いつも子供と一緒で、ゆっくりと話している時間がないのでたまにはこうゆうのも楽しいな~と思いました。

 

ちなみに、マミーネはガラケーのためインスタグラムはしておりませぬm(__)m

 

ここのテナントは、入れ替わりが早いです。これで、3店舗目。

行くなら早めにどうぞ。

 

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/