
ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

自分で作って一目ぼれしたアホな私ですが何か? モノトーンヘアピンは、オール世代で使えます。

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

はい、納品用にヘアピンを制作しておりました。

そうです。自分用ではありません。

 

f:id:mami-ne:20160226092502j:plain

手前は、モノトーンの配色で、ブラックとグレー、そしてアクセントカラーに虹色に輝くクリスタルABというストーンで、モンドリアン風になのか・幾何学というのか。

円形の土台に、あえて直線的なデザインを。

 

モノトーンな分、ヤングからミセス・マダムとオール世代でお使いいただけます。

「あれ、なくなった!!」と思ったら、娘さんが使っているかもしれません。

2個セットでの販売となりますので、仲よくね。

 

奥のヘアピンは、テーマは流れ星です。

夜空を見上げて、流れ星を見つけようなんて行動は全くしなくなりましたね。

子供のころくらい。都会は、星が見えないそうですが、マミーネの住むつくばみらい市は…みえるぞ!!

でも、見ません。子供いますからね。外による出ることさえしません。

スーパームーンの時くらい。

 

f:id:mami-ne:20160226092522j:plain

このヘアピン。作りながら、ドキドキしました。

「あ、これ一目ぼれだわ。」(爆)

自分で作って、自分でひとめぼれするってどうなの?

ただ、そんなピンポイントで自分のツボにはまるアイテムを作れたことは嬉しかった。

 

自分で買ってもいいでしょうか(/ω\)

・・・すみません。納品します。

 

f:id:mami-ne:20160226093122j:plain

 

奥の流れ星、実はこのハンドメイドの資格を取得する時の課題のアイテムと似たデザインです。ほぼ同じか・・・

f:id:mami-ne:20160226093139j:plain

(画像右下のブレスレット)

 

ブレスレットは、評価オールAをいただいた、二度と作りたくないと思った渾身の作品です。

土台が大きい分、作る時間がかかります。

何が問題かと?

時間との勝負になってくるのです。

 

接着粘土は90分で硬化します。

その時間内に、キレイにバランスよく、ストーンの浮や埋まり過ぎもなく完成させなければいけません。

肩こりとの戦いですわ(苦笑)

 

納品予定の作品ですので、ちゃんと納品します(/ω\)

 

ヘアピンの受注製作はいつでも承ります。

>>キラキラ小物のお店“Mami-ne”(マミーネ)

 

土台を変えて、もう一度モノトーンデザインを作ろうと思います。