ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

葉山珈琲でランチはママ友と一緒にもおすすめです。みらい平駅近くでランチする場所

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

先日、つくばみらい市に2016年1月にオープンした葉山珈琲さんにママ友とランチをしに行ってきました。

www.hayama-coffee.co.jp

 

みらい平駅近くには、個人で経営するなどの小さなカフェがいくつかあります。

ただ、今回行った葉山珈琲は、カフェとしても非常にスペースが広くて驚きました。

 

・禁煙スペース

・喫煙スペース

・テラス

に加えて、

・キッズスペース

もきちんと用意されていました。

キッズスペースは、禁煙スペースとガラス張りで仕切られています。

そのためか、キッズスペースの音が気になることはありませんでした。

小さなお子様とカフェでママ友とランチやお茶をしたいというお母様にもおすすめだと思いました。

今まで、こうゆうお店がなかったので、大体は自宅でお茶とかが多かったんですね。

 

以前、ケーキとドリンクセットをいただいたことがあるのですが、カメラを忘れて撮れず・・・リベンジです。

今回は、ランチをいただきました。

軽食ランチのサンドイッチ系としっかりランチのハンバーグやパスタ、カレーなどがありました。

いただいたのはパスタセット

f:id:mami-ne:20160220102034j:plain

今日のパスタ「ナポリタン」+ミニサラダ+選べるドリンク 980円

 

ハンバーグやパスタは日替わりのようです。

選べるドリンクは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶など4つくらいから選べました。

ナポリタンは、上のトロっとしたスクランブルエッグが乗っているのがいいですね。

ナポリタンの味がしっかりしているので、そこにまろやかさを加えてくれて2つの味を楽しめました。

 

f:id:mami-ne:20160220102332j:plain

 

みらい平駅近くに、こうゆうランチをできるお店が少ないせいか、平日のランチでも意外と混んでいて驚きました。

 

コーヒーのお店なので、コーヒーの種類が多いです。

ただ、セットメニューでは選べない…

次は、コーヒーをいただきに来たいな~と思いました。

 

まだまだ、みらい平駅周辺は開拓の余地が多いのでこれからが楽しみです。

 

 

子育て中のママさんも、息抜きがてらキラキラアクセサリーや小物を制作してみませんか?

マミーネがお手伝いをさせていただきたいと思います。

みらい平駅近く、体験レッスンの申し込みやお問い合わせ、オーダーなどは、こちらからどうぞ。

>>https://mamiine.thebase.in/