My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

こんなことだってできちゃうんです!?自分の小物をデコレーション

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

チャトンデコでは、接着粘土というものを使用します。

接着粘土に、チャトンというダイヤカット型のガラスストーンなどを埋め込みます。

 

マミーネで使用する接着粘土は、柔らかいもの以外なら基本的には接着できます。

一番相性がいいのは、金属。

今のところ金属に接着したものは、一つも土台から取れてしまったということはありません。

プラスチックでは、一つ取れてしまったものがあります。

f:id:mami-ne:20160219110026j:plain

体温計用のプラスチックケースに練習としてデコレーションしたものです。

子供がよく使うので、落としたりもします。そのため、ケースとデコ部分ははがれてしまったことがありました。

これについては、その後市販の接着剤でくっつけて使用しています。

木工用のボンドでは、やっぱり接着力は弱いのでダメでした。強力な接着剤なら大丈夫。

一年以上この状態を保っています。

 

その他、口紅のふたにデコレーションをしたりとか、色々なリメイクも出来ちゃうんです。

 

f:id:mami-ne:20160219111631j:plain

グルーが余った時に、ドキンちゃんの磁石にデコレーションしたもの。

 

何もないところに、グルーとストーンで何かを生み出すことができたり、自分のアイテムに個性やキラキラをプラスすることも出来るのが楽しいんです。

 

マイアイテムを新しく生まれ変わらせる、モノを買うのとはまた違う楽しみ方ですね。

「このアイテムをキラキラにしたい!」

きっと、世界に一つだけのマイアイテムが誕生することでしょうね♪

 

子育て中のママさんも、息抜きがてらキラキラアクセサリーや小物を制作してみませんか?

マミーネがお手伝いをさせていただきたいと思います。

レッスンは、つくばみらい市つくばエキスプレスみらい平駅近くです。

 

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪(更新不定期)

インスタグラム→mamiine2