My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

翌日に届いてビックリ!!急いで必要、保育園用のお昼寝布団カバーのサイズがなくて困ったら・・・

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

子育ても実践中継中なマミーネ。

昨日注文した保育園用のお昼寝布団カバーが今日届いてビックリしました。

 

mami-ne.hateblo.jp

 

マミーネが購入したのは、敷布団用と掛布団用の2つ。

f:id:mami-ne:20160218161959j:plain

【即納】サイズが選べる 綿100% お昼寝布団カバー【SBNK】アニマルトレイン柄 北欧柄 ファスナー仕様 おひるね 布団カバー お昼寝ふとんカバー 掛布団用 敷布団用 ふとんカバー 保育園/幼稚園の入園準備に セミオーダー 入園グッズ

 

選んだポイントは・・・

・サイズが選べる(5センチ間隔)のに、低価格。

・デザインが可愛い。

・綿素材

・納品までの期間が短い

でした。

 

本当に、納品までの期間が短くて驚き!

 

気になる点としては

・防縮加工がされていないこと

 

つまり、洗ったら縮むかもしれないのですね。

それも考慮して、ワンサイズ大きめで購入しました。

お昼寝布団は、園で用意したものを使用するので厚みが分かりませんでした。

 

そこで、下のポイントを参考にして「大きめにしておこうと判断しました。」

f:id:mami-ne:20160218162702j:plain

スリーププラス リビング館より

 

さて、このワンサイズアップが吉と出るかどうか・・・は4月になってから♪

 

f:id:mami-ne:20160218162925j:plain

布団カバーの柄があるのは表側だけです。裏側は、白(クリーム色かな)の無地です。

 

f:id:mami-ne:20160218163016j:plain

ファスナーもしっかりと内側に見えないようになっています。

f:id:mami-ne:20160218163107j:plain

とりあえず、一回洗ってから名前を書いた生地を縫い付けようと思います。 

そのくらいは、母の手を借りずにやりますよ…

母の頼んでおいたものも、ほとんど出来上がったようです。

どんな感じか、楽しみです☆

 

楽天市場スリーププラス リビング館では、色々ながらの布団カバーがありました。あなたのお気に入りが見つかるといいですね♪

 

子育て中のママさんも、息抜きがてらキラキラアクセサリーや小物を制作してみませんか?

マミーネがお手伝いをさせていただきたいと思います。

レッスンは、つくばみらい市みらい平駅近くです。

お問い合わせはこちらからどうぞ