My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

ココ・シャネルが生まれた日から100年後に私が生まれた。偶然という奇跡。

 こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

カラーコーディネーターの勉強をしていると、ココ・シャネルなくして今の女性ファッションやカラーコーデはなかったのではないか?というくらい、ココ・シャネルの存在は重要とされています。

 

シャネルブランドのアイテムを一つも持っていません。

高級ブランドに憧れた時もありましたが、モノトーンデザインの多いシャネルにはあまり興味を持ちませんでした。

 

ただ、最近、ココ・シャネルが1883年8月19日に生まれたということを知りました。

私の誕生日は、1983年8月19日。

こんなにも偶然、100年違いで誕生日が同じということに驚き、何かの運命さえ感じてしまいました。

 

オチを言うと、同じ誕生日って「ふかわりょうさん」くらしか知りませんでした(笑)

 

f:id:mami-ne:20151203160451j:plain

 

マミーネが作った作品の中に、「赤い椿」があります。

 

シャネルのカメリアも、「椿」です。こちらは、モノトーンのシックなデザインですね。

 

マミーネの「赤い椿」は、日本女性をイメージしたデザイン。

「真っ赤な椿が、濃い緑色の葉の中から力強く存在感をアピールしています。

日本女性の色気と心の強さを醸し出し、強くしなやかに働く女性に。」

というコンセプトで制作しました。

 

赤は、女性の色気や魅力を引き出すカラー。そして、ちょっとやそっとのことで負けていられない大人女性にパワーを与えてくれるカラーでもあります。

 

私も、ココ・シャネルのような素晴らしいデザイナー、創造者になれるようにこれからも精進していこうと思いました☆