My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

保育園のお昼寝布団カバーのサイズがお店に売っていない!!を解決してくれるサイズオーダーのお店

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

つくばみらい市では、保育園やこども園などがこの数年で非常に増えました。

本当に助かっています。

 

来年度からとある市内のこども園に子供が入所するわけですが…

 

こども園から作っていただくものリストをいただいてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

・・・作れません(/ω\)・・・ミシンありません。

 

私は、ハンドメイド作家としてチャトンデコをしていますが、以前もお話したように裁縫関係は全くできません。

というわけで、母親にお願いしました。

 

ただ、お昼寝布団のカバーくらいはお店に行けば買えるかな?と思い、守谷の西松屋へ。

 

・・・希望のサイズが売っていませんでしたORZ

 

仕方なしに、楽天市場へ。

見つけたお店は、スリーププラスさん。入園や入学用品の特集が組まれています。

母親に作ってもらうことも出来るのですが、生地代を考えると買ってしまった方が安いかもしれません。母親は頑張ると直ぐに体調を崩してしまうというのもありまして・・・

意外と生地代ってバカにならないのですね。

というわけで、こちらを購入しました。


 

 

サイズが5センチ間隔で選べるというのがポイントでした。既に完成しているので、納品も数日。

 

その他にも、受注オーダーでお昼寝布団カバーを作ってくれる商品もありましたよ。


 

 

こちらは納品までに2週間とか3週間かかるそうです。この時期は特に注文が多いと思うので、早めに注文をしておかないと4月に間に合わなくなってしまうかもしれませんね。 

 

私は、少しでも安くしたかったので上の方の布団カバーにしました。デザインも可愛かった♪

 

子供が入園や入学するって思った以上にお金がかかってびっくりします。

落ち着いたら、ママも自分へのご褒美をあげてくださいね。

 

また、自分時間ができるようになったからチャトンデコをしてみたい♪という方へのレッスンも致しますのでお気軽にお問い合わせください。

初めての方は、平面へのデコレーションレッスンとなります。

ご希望のデザインなども一緒にお教え願えますとご案内がスムーズに進みます。

お問い合わせはこちらからどうぞ