ママみらい ~ママの未来を素敵に変えるためのヒント~

男の子2児を持つ30代ママ。ママとして女性として素敵になるためのライフワークをつづります。1級カラーコーディネーター。一つ結びママのためのジュエリー級ヘアゴム専門店「マミーネ」オーナー

ヘアピン4つで、簡単ヘアアレンジ。スワロデコのU字ピンでこなれ感も☆

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

 以前ご紹介した、クラシック&ゴージャスなU字ピン

mami-ne.hateblo.jp

 

カジュアルな私には、不釣り合いかな?とも思っていました。

カジュアルファッションには、合わないかもしれませんが、シンプルなファッションには合いますよ~

f:id:mami-ne:20160120103309j:plain

例えば、春に向けて白シャツ+カーディガンという定番スタイル。

冬は寒くて、ヘアアップはしませんが、コートを脱ぐようになるとオシャレをしたくなってきますよね!

 

このU字ピンは、シンプルコーデにキラキラ感をプラスしてこなれ感を演出してくれること間違いなし☆

いつもは、控えめアクセサリーなママも、たまにはキラキラ多めのヘアアクセサリーで気分転換するのおすすめです。

 

簡単なヘアアレンジをご紹介しますね~

ヘアピン4つで、簡単ヘアアレンジ。スワロデコのU字ピンでこなれ感も☆

f:id:mami-ne:20160209145820j:plain

 

はじめに

髪の長さ:ロングが一番ヘアアレンジしやすいと思います。

私は、セミロングくらいの長さです。そして、髪量は少な目。

 

<使うもの>

・ワックスやヘアスプレー

・ヘアピン 4本くらい(毛の量による)

・Mami-ne特製U字ピン

f:id:mami-ne:20160209145649j:plain

 

1.髪の毛は、毛先をカーラーなどで巻いておくといいです。(私は巻いていません。)ワックスなどで、まとまりが出るようにしましょう。

2.耳より上の髪を取り、くるくるとねじりながら左耳の方に寄せます。ヘアピンで崩れないように固定します。

3.耳より下の髪を取り、同じくねじりながら2の方向に寄せます。

この際、髪の長さによって、上の髪と一緒にくるくると巻くと一体感が出ます。

バランスを見ながら、ペアピンで固定します。

4.U字ピンをねじった部分に差し込みます。

 

f:id:mami-ne:20160209150252j:plain

やっぱり、毛先を巻いた方が、毛先の雰囲気が華やかになりますね。

私は巻いていませんので、ちょっと中途半端な感じがしてしまいます(/ω\)

 

f:id:mami-ne:20160209150450j:plain

反対側は、シンプルなヘアスタイルに見えますね。髪をねじるときは、きつくし過ぎないで、トップをふわっボリュームが出るようにした方がいいです。(こなれ感よりアップ!!)

 

f:id:mami-ne:20160209150708j:plain

 

ちょっと、鏡を見るときに、横を向くとキラキラと…それだけで、テンションが上がります!!

 

f:id:mami-ne:20160209151102j:plain

U字ピンをつける場所は、お好みで変えてくださいね♪

上から差し込んでください~。

 

私は、もう少し髪を長くしないとこれ以外のヘアアレンジができませんでした。

あなたからの素敵なヘアアレンジ、「こんな風にしたよ♪」もお待ちしております。

 

現在、つくばみらい市の美容室Viveさんでの販売をしております。

マミーネへのオーダーが可能なのは…右のタイプだけとなっておりますm(__)m

ご了承くださいませ。

f:id:mami-ne:20160120103309j:plain

その他、こんなデザインで…カラー変更して…などのオーダーも可能です。

 

つくばみらい市みらい平駅近くの方は、直接オーダーもOKです。

価格:2,000円

 

お問い合わせはこちらからどうぞ