My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

金属アレルギーの方にも♪ 「スワロボールの樹脂ピアス」 お好きなカラーであなただけのオーダーもできます。

こんにちは、輝きアイテムをプラスして「ママ、いーね。」なママになるチャトンデコレーターのマミーネです。

 

私の友人やママ友の中には、金属アレルギーの方が何人かおりまして、金属アレルギーでどんな症状になるのかを聞く機会があります。

 

金属アレルギーになり、アクセサリーとつけると

・赤くなる

・接触部位が変色する

・かゆくなる

・ただれる

など、症状が現れるようです。アクセサリーだけでなく、パンツのボタン部分の金具や腕時計も直接皮膚に接触しても同等のことがあり、その日の体調によっても症状に変化があるそうで、注意が必要ですね。

 

 

そこで、一人の友人に協力していただきました☆

その方は、金属アレルギーで普段はプラチナのピアス(旦那様からのプレゼント♪)をお付けになっている方です。とてもキュートな娘さんをお持ちなオシャレママです☆

今回は、樹脂製のピアスでも問題ないかを確認していただきました。

 

金属アレルギーの方にも♪スワロボールの樹脂ピアス

素敵なお写真を載せたかったのですが、撮り忘れておりましてガラケーの画像にて失礼いたします。

f:id:mami-ne:20160202161504j:plain

ちょうど、お友達の誕生月が3月でしたので、アクアマリンのスワロフスキーでスワロボールを作りました。

 

ピアスの場合は、両方のボールの大きさをそろえる必要がありますね。

f:id:mami-ne:20160202161702j:plain

微妙な違いが分かりますでしょうか?グルーと言う接着粘土のわずかなグラムの違いでも大きさに微妙な変化が出てしまいます。左右の誤差は、1ミリ以内におさまるように2つ制作します。

 

さっそく、試着していただきました。

 

f:id:mami-ne:20160202161804j:plain

耳元で、キラキラと輝きます。

お渡しした日は、お出かけするとのことでした。

ショッピング中は、いつもよりも視線が集まった~とおっしゃっていました。

スワロボールのピアスの輝きとお友達の魅力が相まって視線を集めたようです♪

 

 

着用中に特にトラブルはなかったとのことです。

金属アレルギーで低価格のピアスが付けられないとお悩みの方には樹脂ピアスがお勧めかもしれませんね。(すべての方に、トラブルがないわけではございません。着用中に異変を感じたらすぐに外していただけますようお願いいたします。)

 

マミーネでは、お好みのカラーでスワロボールの樹脂ピアスをお作りいたします。

カラーは、約24色、ストーンのカラーをミックスするともっとバリエーションが広がります。

スワロボールの大きさは、約9ミリ。

やや存在感のある大きさになると思います。

 

「あ、ママがいつもと違うピアス着けてる!?」ってすぐに分かってくれますね。

同じ色でのネックレスもお作り出来ますので、親子ペアアクセなんていかがでしょうか? 

 

お好きな色でのオーダーなどお気軽にどうぞ。

これから春にかけてのおすすめカラーは、ラベンダーカラーのライトアメジストや、淡いイエローカラーのジョンキル、涼し気なライトサファイアです。

 

つくばみらい市みらい平駅近くの方は、直接オーダーもOKです。

実際のストーンのカラーを見ながらの相談をお受けいたします。

コーディネートのカラー相談にも応じます。お値段は、お問い合わせの際にご連絡いたします。

ネットショップ→https://mamiine.thebase.in/

 お問合せ→お問い合わせ | マミーネ

よかったらフォローもお願いします♪(更新不定期)

インスタグラム→mamiine2