
素敵ママになるためのライフワーク

1級カラーコーディネーター。2児のママ。素敵ママになるためのアクセサリー雑貨ショップ「マミーネ」オーナー。

ゆるふわな編み込みヘアに「スパイラルヘアピン」でオシャレ度アップ♪

ヘアアクセ

こんにちは、チャトンデコレーターのマミーネです。

 

寒い冬の雨(場所によっては雪のようで)になりました。

 

冬は、コートを着ての外出ばかりでネックレスやブレスレットなどをお披露目する機会が少ないということありませんか?

 

そこで、活躍するのがヘアアクセサリー。もしかしたら、ニット帽をかぶるのでヘアアクセサリーも出来ないという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(汗)

 

今回ご紹介するのは、ゆるふわな編み込みヘアにピッタリな「スパイラルヘアピン」です。

 

スパイラルヘアピンというのをそもそも知らない方も多いかもしれません。私もつい最近知りましたので、割と新しいヘアアクセサリーのようです。

 

最近、編み込みヘアをする方が多いですね。

ちょっと、三つ編みをポイント的にするだけでもオシャレ度が上がります。

お金もかけずに簡単にオシャレ度が上がるのでお勧めですね。

 

スパイラルヘアピンというのは、

f:id:mami-ne:20160118102841j:plain

このように、くるくるとスパイラルの形状をしています。一つずつは、結構小さめです。f:id:mami-ne:20160118103941j:plain

 

これを、編み込みした髪に、くるくると入れ込んでいくのです。

 

簡単なので自分でもできちゃいますよ。

 

f:id:mami-ne:20160118103021j:plain

こんな感じです。

私はまだ髪の長さが足りずに編み込みができませんでした。

 

結婚式への参列などで、自分でヘアセットする際にも編み込みヘアにしてスパイラルヘアピンを付けるだけで、キラキラ感も出て可愛らしさも出ますね。

主役は、新婦ですが、あなたもキラキラ感を出して準主役として結婚式会場で素敵に演出してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:mami-ne:20160118103348j:plain

どんなカラーのドレス・ファッションにも合わせやすいクリスタルカラー。アクセントカラーとして、クリスタルオーロラというカラーが一つ入っています。

 

f:id:mami-ne:20160118103354j:plain

フェミニンやロマンチックなファッションが似合うゆるふわ系なあなたには、ライトピーチとパール風のチェコビーズのスパイラルヘアピンを。

 

こちらは、納品用にお作りしたものです。

 

お問い合わせ・オーダーもお気軽にどうぞ♪

mamiine_shop@yahoo.co.jp