My Way. Love My "like"...♪

「私らしく、私の好きを大切にする」日々、大切にしている好きなこと。

みらい平駅近くでおすすめな美容室 駅から徒歩1分のVive(ヴィーブ) 犬好きさんにもおすすめです☆

こんにちは、マミーネです。

 

つくばみらい市に住んでからもう何年もたちます。

新しい街なので、その中では古くから住んでいる方になってしまいました。

 

人口ばかり増えて、なかなか飲食店などはできませんね(/ω\)

立つのは、保育園と塾ばかりです。

 

でも、探すと個人経営のカフェやパン屋さんなどがあるんですよ。

その内にご紹介します。

 

今回は、美容室ViVe(ヴィーブ)さん

www.vive.jp

ホームページがリニューアルされて、さらにハワイアンになりましたね。お店の外装のブルーともマッチしていて爽やかです♪

 

で、じっくり見てしまいました(笑)

面白い・・・(^◇^)

たぶん、お店に行ってみると分かるかと思います。

ホームページだけ見ても店長たちの話し方とかまではわかりませんが、話していてもとても面白いんです。

 

みらい平駅を出て、左に真っ直ぐ(ロータリーに沿っていくと一誠商事の方なので間違い)行くと発見できるかと…ビビッドブルーの建物が目印のお店です。

 

f:id:mami-ne:20151221090030j:plain

※ホームページから拝借しました。

 

夫婦二人で経営しているアットホームな美容室です。インテリアはハワイアン。

季節ごとにインテリアも変化があり、行くたびに楽しめます。

 

そして、ダックスフントのリクくんがお出迎えです。(本当は、プーちゃんもいるけど出してもらえない)

リク君は、始めお客様が来ると吠えるのですが、かまってもらえるのが大好きなので、

「いらっしゃいませ!!いらっしゃいませ!!」と吠えているのだろうと思います。

 

この前は、始めて膝に抱っこしました。触り心地よく、暖かく、可愛い(*´ω`*)

抱っこされるのが大好きみたいです。

 

私からすると、サブマスター(奥様)は先輩ママさん。いつもヘアカットをしてもらいながら、育児話に花が咲きます。

子供が幼稚園の時は、小学校のことなんて未知の世界。サブマスターから色々と情報を仕入れていました。

 

みらい平周辺は、引っ越してきた人が多いので皆さん情報が少なくて困っているんです。こうして楽しく話せる存在ってとても重要。

 

美容室って髪を切ってもらうだけのところではないんですね。

 

 冬休み前や夏休み前は混むそうなので、ご予約は早目に取った方がいいそうですよ。

 

公式ホームページでお休み情報などもチェックしてみてください♪

美容室hair&make vive | 茨城県つくばみらい市・陽光台・みらい平にある美容室ヴィーヴ |